072934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私と猫と編み日記-幸せな女と思われたい-

私と猫と編み日記-幸せな女と思われたい-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

coyote24

coyote24

Comments

yukabell@ Re:ねこの窓(04/19) 仲良しでなにより。 しいさん、フェノバー…
coyote24@ Re[1]:疲れたな。(01/07) coyote24様の作品のファンです(~▽~@)♪♪…
coyote24様の作品のファンです(~▽~@)♪♪♪@ こんばんは★★★ お元気ですか?! 凄くお疲れのようですね…
coyote@ Re:リュックサックの中身 yukabellさん あけましておめでとうござい…
coyote@ Re:リュックサックの中身 まおちんのあっちゃんさん コメントありが…

Favorite Blog

テディ・トムのおす… テディ・トムさん
kazuのひとり言 milk8917さん
三日月の夜にはミル… 桃花茶さん
白黒茶白ハチワレ2匹… yukabellさん

Free Space

設定されていません。
Sep 26, 2008
XML
テーマ:たわごと(26808)
カテゴリ:お金の話
昼休みに銀行に行って
必要なお金を引き出したんですけどもね。

ほんと、残高見て固まったっつーの!

絶対、何かしらの手違いで
今月、給料入ってないと思う。

すげぇ、脇汗かきました。
ほんと、8X4とか大活躍。

やべぇと思って
焦って会社に戻って
そっから、休み時間中、計算機叩き続けですよ。

でもね、あれってほんと不思議ねー。
いっくら叩いても、
何度計算しなおしても
足りないわけ。


ほんとさ、給料出たら
あれとあれ買って、あーあれも買わなきゃじゃん!
だの
これとこれとこれを支払って、あれ?なにこの請求書!?
なんてことを計算してたわけですよ。
結構ー緻密にね。

そっちの出て行く方は緻密だったんだけど
入ってくるお金に関しては
なんつーか結構どんぶり勘定気味っつーか
少しくらい、多目に入れてもらっても構わないからー
っつー大雑把さを見せてたんですよねー。
考えてみたら。

結構、自分の能力を過信してました。

やーどうしたもんだろうと考えてたんですけどね。

そんなときに、母親から
特に内容のないメールが入ったんですよ。

で、その中の絵文字がね、
ほんと、毎度毎度の事で分かってるんだけど
また内容と意味の違う絵文字を使ってるわけ。

またまたーって思ってよく見たら
お金に羽がついてる絵で
なんか、無償に腹が立った。

金は天下の回りものってよく言うじゃないですか。

でも、あれ、怪しいものだと思いますよ。
だって私、未だ嘗て、回ってきた試しがないっつーの。
絶対、天下ってヤツに、私、入れてもらえてないと思う。

でもほんと、今月乗り越えられるのかが心配。

私の為にも、助け合い募金とかってのを
始めてくれる人がいてもいいと思う。

ほんと、もし栄養失調とかであの世行きになったときは
誰か、あの子色々悩んでたっぽいよって言ってください。

くれぐれも、すげぇ、金欠って言ってたとかっつーのは
言わないでくれるように。

給料日と生理はほんと、
来た瞬間、終わった瞬間から
何日前カウントが始まりますからね。

以上、常に、給料前、生理前の女でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 26, 2008 04:16:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お金の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X