072929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私と猫と編み日記-幸せな女と思われたい-

私と猫と編み日記-幸せな女と思われたい-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

coyote24

coyote24

Comments

yukabell@ Re:ねこの窓(04/19) 仲良しでなにより。 しいさん、フェノバー…
coyote24@ Re[1]:疲れたな。(01/07) coyote24様の作品のファンです(~▽~@)♪♪…
coyote24様の作品のファンです(~▽~@)♪♪♪@ こんばんは★★★ お元気ですか?! 凄くお疲れのようですね…
coyote@ Re:リュックサックの中身 yukabellさん あけましておめでとうござい…
coyote@ Re:リュックサックの中身 まおちんのあっちゃんさん コメントありが…

Favorite Blog

テディ・トムのおす… テディ・トムさん
kazuのひとり言 milk8917さん
三日月の夜にはミル… 桃花茶さん
白黒茶白ハチワレ2匹… yukabellさん

Free Space

設定されていません。
Oct 26, 2008
XML
カテゴリ:旅行
ピーピーピーピーピーなんつって
けたたましい携帯のアラームで起こされました。

はい。
AM6:00ジャストです。

ほんと、今日何曜日だか知ってる?っつーの。って。
あーたね、日曜っつったらブランチとか言われちゃうくらい
世間の多くの人が、
結構のんびりしてんですよ。

それを、AM6:00って。
平日より、早起きだっつーの。

もうね、フラフラしながら
集合場所に行って、朝食食べましたよ。

全然、食欲ないのに。
つーか、あたしなんて朝抜き履歴
かれこれ12年ですからね。
年季入ってるんですよ。
そうそう、一日で体質変えられるかっつーと
まず、魔法でもない限り、無理ね。

で、見渡してみたけど
魔法使えそうな顔してる人、
ここにいねぇしって思って。

いねぇしって思ったところで
あれ?って思った。

さんっざん、私に明日は早起きしなあかんっつってた
あたしの上司。

いねぇの。

え?って思って。

同じ部屋の、隣の席の男に聞いたら

「あ、なんか、行ってらっしゃいって言ってたで」

って言ってた。

ほんと、髪の毛抜けそうだった。怒りで。
つーか拳骨したかった。
フライパンとかガンガン叩いて
無理矢理起こしてぇって思って。

すげぇ、鼻の穴、膨らみました。

んで、本日の予定。

あたしと、その寝坊の上司意外は
みんなゴルフなわけ。

あたしはね、もうね、先に帰っていいですか?っつー
申し入れは散々した。
つーか、帰らせろくらいの勢いで申し入れた。

で、周りのゴルフチームは
ええでええでっつーことになったんですけどもね。

あたしの上司。
「あかん」っつーことになりましてね。

すげぇ、めんどっちー。
多数決が民主主義の基本だっつーの。
おめぇは日本から出てけっつーの。

えーーーって言いながら
じゃーまーその上司とは別行動すればいいやーって思って。

って思ってたんですけどもね
1週間前くらいから、
突然、「何処観光するか決めておけ」っつーんですよ。
あたしに。

え???って。

まさかとかは思うけどって思って
さりげなーく聞いてみたら
当然っぽく、2人で観光っつーことになってた。

ほんと、
小さな親切大きなお世話っつーの。
1人でかわいそうとか
あたしに限っては、思ってくれなくて大丈夫なわけ。
むしろ、1人がいいんですよ。そんな。
「行きたいとこ、合わせたる」みたいな雰囲気になってるんだけど
なんつーか、合わせてくれなくて全然OK。

むしろ、
個人行動推進派だっつーの。
トイレとかも、小学校から1人で行ってたタイプなんですよ。私。
ほんと、結構1人でなんでも出来る派。

っつー事を、やんわり言ってみたんですけどもね。

全然、通じなかった。。。。


で、結局、いつも如く、
不満を伝えることも出来ず(つーか、あいつ、聞く耳持ってねーの)
引っ張りまわされることになったんですけどもねー。

朝の時点で、
あたし、結構気分悪いんですよ。
おめぇ、人には起きろって言っておいて
おめぇは寝坊かよっつーね。

後で顔見たら、一言文句言ってやろうって思って。

とりあえず、じゃー後でって
ゴルフチームを見送って
チェックアウトまで少し寝ようと思って。
テレビ見ながらウトウトしてたんですよ。

いい感じーって思ってたところで
ドアをトントンしてる人がいた。

舌打ちしながら出たら
案の定、その上司でした。

「あんた朝食どないする?」
って言ってた。

「あたし、早起きしてみんなと一緒に食べましたけど」
ってかなりムッとして言ってみた。

そしたら
「あ、そうなんや。じゃあまた後で」
って。


ぜ・ん・ぜ・ん・つ・た・わ・ら・な・い・・・・・・・。


腹立たしくて腹立たしくて
そっから眠れませんでした。

10時に案の定迎えに来ましてね
チェックアウトして、いざホテルを出発したんですけどもね。
あたし、もう既にイライラしてますからね。
結構、無言。

向こうは向こうで、
「わし、二日酔いやで。」って言ってた。
知るかっつーのって。

お互いに、スタートから躓いてますからね。

で、とりあえずコーヒーでもなんつって。
そしたらほんとね、
耳を疑うっつーか
おめぇの人格疑うっつーのか

「あんた、よく起きられたなー」

とかって関心しちゃってんの。

ほんと、ドラマっぽく、
コーヒーぶっ掛けるところでした。
あやうく。

誰が、日曜日に普通にAM6:00に起きられるんだっつーの。
そんなに年取ってないっつーの。
何度も言うけど、あたしは睡眠大好きなんだっつーの。

「起きたんです」

って一言言いました。
勿論、無表情です。

とりあえず、熱海まで出てってことになって
電車で向かったんですけどもね。
すげぇ、なんか話し掛けてくるんですけどもね。

なんつーか。
トンネルとかに入っちゃってて
全く声聞こえなかった。

ほんと、相槌も口だけっつーとこがあった。
ほぼ、何言ってるのか聞こえなかった。
すげぇ、聞こえなさに驚いて
口唇術とか使うとこでした(使えないけど)。

まー二日酔いのおっさんの話すことですからね。
聞き逃したところで、体制に影響ないなっつーことで
聞き返すこともしないで、
勝手に喋らせておきました。

で、熱海に付いては見たけど
話す話題もないことさながら、
することもないんですよねー。

つうか、それよりも
不倫旅行に思われやしないかと冷や冷やして
したたかに距離を取りました。

それなのにー。
なんか、モデルルーム公開してまーす
とかってチラシ配ってる女が私達に声掛けてきたわけ。

ほんと、だーかーら!って。

で、何もすることもなくて
仕方ないから、海でも見とくかなーって思って
お宮の松、向こうですよ?
っつってんのに
全然、聞こえない振りとかしてんの。
で、自分の興味のある干物ばっかり見てやがる。

自慢じゃないけどあたしの今の部屋なんて
魚焼くとこないかんね。
買わないっつってんのに
全然、聞いてねぇ。

ようやく、海の方に向かったんですけどもね
天気もなかなかで
あーやっぱ海はいいなーって思って横見たら
おっさんですからね。
しかも、嫌いなタイプ。

もう、台無しですよ。

ほんと、時間もね
どうしたらこんなに持て余せるんだっつーくらい持て余した。
話題も全然弾まない上、
お互いにプライベートの部分に興味ねぇしっつーね。
まあたとえ、向こうが私に聞いてきたとしても
そうそう、簡単には答えませんからね(隠すほどのものもないけど)。
よって、話題弾まない。

ほんと、ゴルフチームとの合流まで長かったー。

よく頑張ったって思って。
自分に感動ですよ。

ほんと、ゴルフチームも疲れてぐったりしながら
新幹線に乗り込んだんですけども。
あたしも、おめぇもゴルフしちゃったんじゃね?っつーくらい
ぐったりして乗り込みました。ほんと。

隣の席の男なんて
「どうやった?楽しかった?」とか言っちゃって。

完全に面白がってますから。
毎度の事ながら。

新幹線が東京に近づくに連れて
ふと考えてみたんですけどもね。

このまま、東京まで行っちゃったら
ほんと、その上司と私の最寄駅まで一緒に帰らなきゃいけない事になるんですよ。

あと一歩のところで
品川でそそくさと降りました。
用事あるとかなんとか言って。

全然、用事とかねぇけど。
強いて言うなら、洗濯とまるちゃん見るくらいなんだけども。

しかし、ほんと社員旅行なんて
行くもんじゃない。

ほんと、散々でした。
こんな旅行があっていいのかって思うくらい。

全然、動物園とか1人で行ってるほうが楽しいかんね。
明治神宮でも全然OK。

また来年もなんつー声が何処からか聞こえてきたんだけども
もうね、あたし目とか泳ぎまくって返事とか出来なかった。

どうせ、あんた週末暇やもんなー
また行こうやー
なんつってみんな口合わせて言ってたんだけどもね。

一つ、ほんとに一つだけ
最後に、これだけは覚えて今日は解散しよーって。

予定ない事が
私の週末の予定だっつーの!!

2008年10月 悪夢の旅






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 27, 2008 01:40:46 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X