072935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私と猫と編み日記-幸せな女と思われたい-

私と猫と編み日記-幸せな女と思われたい-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

coyote24

coyote24

Comments

yukabell@ Re:ねこの窓(04/19) 仲良しでなにより。 しいさん、フェノバー…
coyote24@ Re[1]:疲れたな。(01/07) coyote24様の作品のファンです(~▽~@)♪♪…
coyote24様の作品のファンです(~▽~@)♪♪♪@ こんばんは★★★ お元気ですか?! 凄くお疲れのようですね…
coyote@ Re:リュックサックの中身 yukabellさん あけましておめでとうござい…
coyote@ Re:リュックサックの中身 まおちんのあっちゃんさん コメントありが…

Favorite Blog

テディ・トムのおす… テディ・トムさん
kazuのひとり言 milk8917さん
三日月の夜にはミル… 桃花茶さん
白黒茶白ハチワレ2匹… yukabellさん

Free Space

設定されていません。
Jan 14, 2009
XML
テーマ:たわごと(26808)
カテゴリ:フランス語の話
今日こそは

「Oui,Presente!」
を言ってやるっつーことで
朝から、今日は定時だからっつー
雰囲気を醸し出して
フランス語の学校にやってきたんだけどもね。

もうね、先週のオペラグラス欲しい事件を経験してますからね。
場数踏んでますよ。あたし。

すげぇ、勢いで教室に入って
前のほうを陣取りました。
ドスンと。

実際は、
新入りでーすっつーことで
チョコンとっつーことなんだけどもね。

今度入った人、
結構実際年齢行ってるでしょー
っつー視線を払いのけながら。

あのね。

オペラグラスの問題じゃなかった。
うん。


字はね、個性だと思うよ。ほんと。
でもね。
なんつーのかなー。
所々、やる気がなくなるのかもしれないんだけどもね。

分かるよ。
ほんと、道案内とか、ホテルの施設の話とか
詰まんないよね。
あたしも、もっと建設的な話したいよ。ほんとは。

でもさ、仕方ないじゃん?
嬉しそうに、テープが流れる辺りを考えるとさ。
うん。
あたしも、レストランが何個かとか
ほんと、どうでもいいのに
はいはいはいはい!っつー
挙手の元、発言しちゃうよ。

だって、さ、
もうね、あたしの耳っておかしいんじゃね?
っつーくらい、
前まで、フランス語が聞き取れなかったわけ。
つーか、なんか歌ってた?っつーくらい。
もうね、言語じゃなかった。

それが、
痛恨の初歩クラスに行ったら
いきなり、ばっちりレストランだの、テレフォンヌだの
エール・コンディシオネだのエリコプテールだの聞こえてみ?
発言したくなりますよ。
今、聞こえたー!!!!って主張したくなりますよ。ほんと。

コンジュゲ
とか言われた日には
お得意の早口生かして
これでもかっつーくらい、
早口で活用して見せた。
右に出るものなしっつーくらい。

なんだけどもね、
先生。
時々、気が抜けるんだよねー。黒板の字。
うっすらさんになってるんですよ。
反射も手伝って、
まったくもって、見えやしない。

家に帰って、
取ったノートを見たんだけどもね
知らない単語があって
調べたら
全然出てこないの。
電子辞書の面子丸潰れ。

そしたらね、
Nじゃなくて、Mだった。

あーうっすらさんだったもんなー
この辺りと思って。

ちょっとした
なぞなぞ気分を味わってます。
毎週。

賞品、何かな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 20, 2009 12:28:20 AM
コメント(0) | コメントを書く
[フランス語の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X