072932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私と猫と編み日記-幸せな女と思われたい-

私と猫と編み日記-幸せな女と思われたい-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

coyote24

coyote24

Comments

yukabell@ Re:ねこの窓(04/19) 仲良しでなにより。 しいさん、フェノバー…
coyote24@ Re[1]:疲れたな。(01/07) coyote24様の作品のファンです(~▽~@)♪♪…
coyote24様の作品のファンです(~▽~@)♪♪♪@ こんばんは★★★ お元気ですか?! 凄くお疲れのようですね…
coyote@ Re:リュックサックの中身 yukabellさん あけましておめでとうござい…
coyote@ Re:リュックサックの中身 まおちんのあっちゃんさん コメントありが…

Favorite Blog

テディ・トムのおす… テディ・トムさん
kazuのひとり言 milk8917さん
三日月の夜にはミル… 桃花茶さん
白黒茶白ハチワレ2匹… yukabellさん

Free Space

設定されていません。
Jan 28, 2009
XML
テーマ:たわごと(26808)
カテゴリ:フランス語の話
今のフランス語のクラス。

あたし、すげぇ、大胆且つ大幅な
やり直しを計画してるわけ。

ほんとね、
なんなら、こいつ、一からやり直しー?
って思ってくれても構わないっつーくらい。
ちょっとした出戻り気分。

おかげさまでね、
ほんと、今、余裕を持って
授業に挑んでるわけ。

ほんとね、
復習感覚を持ち合わせてる。

でも、そんなの、
ひた隠しにしてたわけ。

そんなねー
挫折組みとか思われても困るーって思って。
ほんと、あの子、結構先まで行ってたらしいけど
付いていけなかったらしいよー
とかね、囁かれても
モジモジするしかないわけ。

で、そんな中ね、
周りは、まだ真新しい教科書を開いてるんだけど
あたしの教科書は
完全にくたびれてた。
ほんとね、カバーとかも結構破けてて
気持ちだけって雰囲気を拭い去れやしない。

まあ仕方ないよね。
何せ、この教科書
使用済みですからね。

うっかり、染みも付いてますよ。そりゃ。
ちゃっかり、書き込みもしてありますよ。そりゃ。

つーことで
出来るだけ、コソっと見るようにしてた。

でもね、多分ね、
視力の悪さがいけないんだと思うの。

ほんとさー
フランス人の字の下手さも手伝って
うっかり、前の席を陣取ってたわけ。あたし。

そしたらね、
あるページを開いたら
なんか、あたしのほう見て
フランス人がギャーギャーギャーギャー言って
キョロキョロキョロキョロしてるわけ。

何事ー?って思って。

こ・・・、ここ宿題じゃなかったよー!
ってことも小さい声で言ってみた。
やってないのを怒られてるのかと思って。あたし。

そしたら、きょとんとした顔してるわけ。

だから、
え?って思って。
NON!って言ってみた。
よく分からないけども。
取りあえず、言っとけと思って。

そしたらー
違う違うーっつってんのねー。

なになに~なんなのー?って思って
あたしもキョロキョロしてみたんだけど
ほんと、椅子から落ちそうになった。
びっくりして。

このページの
あたしの内容と
みんなの内容が
ち・・・違ってる・・・・。
完全に
1(あたし):15(みんな)
って割合。
つまり村八分っつーか、孤立。

ほんと、ミスプリントって言ってほしかった。(みんなのが)

そういえば、この前友達が
「そういえば、あの教科書、新しくなったらしいよー」
っつーことを言ってたんじゃないかなーって思い出して。

まあね、世の中の新しくなったものっつーのは
ほんと微妙なとこがありますからね。
ちょっとした、表紙の絵が変わったりとか
色が変わったりとか、
ほんとそんな程度が多いんですよ。
変わったっつっても
ほんと、体制に影響ないのが殆ど。

それなのにーっだ。
こんな大胆に変えていいのー?って思って。
ページ丸ごと違ってましたからね。

その次のページについては
あたしの持ってる教科書は
誰彼の手紙が載ってるんだけども
みんなのは、クロワッサンとかコーヒーとかの絵が書いてあった。
内容、カスリもしてなかった。

フランス人が走って
あたしの分をコピーしてきてくれたんだけどもね。
まあ、取りあえず、
あたしも
あれー?なんつって、
笑ってごまかしたんだけども。

みんなの、
「あの人の持ってる教科書なにー?」
って視線は、
拭い切れなかった節はあった。

出戻りにリスク有。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 29, 2009 11:50:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[フランス語の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X