072927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私と猫と編み日記-幸せな女と思われたい-

私と猫と編み日記-幸せな女と思われたい-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

coyote24

coyote24

Comments

yukabell@ Re:ねこの窓(04/19) 仲良しでなにより。 しいさん、フェノバー…
coyote24@ Re[1]:疲れたな。(01/07) coyote24様の作品のファンです(~▽~@)♪♪…
coyote24様の作品のファンです(~▽~@)♪♪♪@ こんばんは★★★ お元気ですか?! 凄くお疲れのようですね…
coyote@ Re:リュックサックの中身 yukabellさん あけましておめでとうござい…
coyote@ Re:リュックサックの中身 まおちんのあっちゃんさん コメントありが…

Favorite Blog

テディ・トムのおす… テディ・トムさん
kazuのひとり言 milk8917さん
三日月の夜にはミル… 桃花茶さん
白黒茶白ハチワレ2匹… yukabellさん

Free Space

設定されていません。
Jun 16, 2009
XML
テーマ:たわごと(26808)
カテゴリ:普通の日記
唐津の思い出に浸りながら
ぼーっと過ごして帰ってきたんだけどもさ。

お土産のイカしゅうまいが届いたわけ。
大雨と雷と共に。

んで、
ヒャッホーイっつって
冷凍庫に閉まったんだけどもさー。

二箱のうち、
一箱は実家に買ってきたんだったんだけども。

今朝メールではね
週末唐津に行ってきた
っつったら

「お母さん、土曜日、用事あるので残念です」

っつってた。
全然、理解できてない上
誘われてねぇのに。

もうねー
週末高速バスで
往復28時間掛けて
唐津に行って、昨日帰ってきたんだって!
っつーことを送り返したら

「凄い行動力歩く人

っつってた。

バスだっつってんのに、
飛脚っぽくなってんの。

でまあ、
電話したら、
母親が出たわけなんだけどもさー。

「今ご飯中だから後で掛ける」

っつって即効切られた。

んもー
っつって、風呂も入らずに待ってたんだけどもね
全然、掛かってこねぇのー。

シビレが切れるってこの事だよねー。

辛抱溜まらんっつって
風呂入ってたら
電話鳴ってんの。

あーもー。

後で掛け直そうって思って
無視してたんだけどね
迫力っつーか気迫に負けました。

全然、切る気ないみたいなんだもんなぁ。

痛恨の真っ裸&濡れ髪で
電話取ったんだけどもさー。

「今、家にいるの?」

とか言ってるから参る。

家も家だっつーの。
強いて言うなら、
家の端っこの風呂場というとこに居ましたっつーの。
しかも、入ってたっつーの。
真っ最中だったっつーの。

で、片手にバスタオル持って
九州の話なんかをして
盛り上がってたんだけどもさ

「お母さん、九州行った事ないわぁ~。一歩でもいいから踏み入れたい」

っつってた。
一歩踏み入れたら帰宅なって言いたいとこだけど
まあ、今度は一緒に行こうよーっつって
宥めておきました。

まあまあ、お土産もあるからさっ!
っつったら
すげぇ食いついて来た。

なになになにー
お母さん、何もらえるのー?

っつって。

「イカシュウマイとー」

っつったら

「お母さん、イカシュウマイ、大好き!」

っつーわけ。

だから、

「え?なになにお母さん、イカシュウマイ食べたことあんのー?」

って聞いたら

「ないわよ」

って言ってた。

もうね、意味が分かりません。全く。

そしたら、間髪入れずに

「後は何があるの?」

っつってた。

あれとこれとっつって教えてのに
全然、聞いてねぇの。

「そういえば、ネットの話なんだけどもねー」

っつって、
話題変えてた。
完全に持ってかれた。

そしたらさー
まだこの前のSNSに梃子摺ってるわけ。

なんか、

「お母さん、ハンドルネーム変えたのよ!」

って興奮してんだけど
一緒のSNSに参加してないから
結構、ふーん・・・程度なんだよねー。

そしたらね、
ハンドルネーム変えたのに
まだ、メールが沢山来ちゃうっつって
困ってんのね。

だからねー
それは友達になりましょう!とかの
誘いでしょー。
いいじゃんー。
そうゆうとこで同じ趣味の人とかいるかもよー。
パソコンの練習と思ってやってみればいいじゃん!
っつーことを
頑張って励ましたんですけどもね。


「お母さん、別に友達になりたかないのよ」

っつってた。

完全に上から目線。

だからね、

「じゃあもう、やめたらー?」

っつって、アドバイスしときました。

それなのに今度は

「あんたもやりなさいよ!」

っつってた、

だからね、あたしは別にそこに入らなくても
違うところのに入ってるし
別にわざわざ、それに参加しなくてもいいんだよ
っつーことを説明したんだけどもね

「あなたなら友達になってもいいわよ」

っつってた。

もうさー。
ほんとさー。
この人、参るって思って。

あたしを友達のカウントに入れたら駄目でしょ!
って言いたい。

つーか、別に、そのSNSで話さなくても
お母さん、携帯やら家にやら
ガンガン時間所構わず
電話掛けて来てんじゃん!って言いたい。

結構、お互いに知り尽くしてるじゃん・・・
って思って。

だから、

やっぱ、それお母さんには無理だよ・・・・

って事を静かに言ってたら

「あっ!お父さんが呼んでる!またねー」

っつって電話切られてしまいました。

外の豪雨に負けないぐらい
お母さんも結構な嵐ぶりを見せてんなー

って思って受話器置いたんだけど
完全に身体冷え冷えになってました。

あー寒い寒いって服着てたんだけど
さっき話してたお母さんから
メールが入りまして

「お土産はイカとなんだったっけ?」

っつってた。


これだよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 17, 2009 12:46:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[普通の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X