000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢がいっぱい♪

夢がいっぱい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lovebritain

lovebritain

Calendar

Favorite Blog

我家で咲く花たち! … だいちゃん0204さん

陣馬山で出会った花… New! himekyonさん

今日は? 夜桜2026さん

さんちんの家 平安初段さん

Freepage List

Jan 25, 2007
XML
カテゴリ:英会話レッスン

プライベートで英会話レッスンえんぴつを受けているイギリスの先生からメールメールする
I hope you are well. If you have any time to take a lesson please let me know. I'm busy Thursday night. But free Friday evening and Saturday anytime after 2pm till 9pm. So if you're free. Please let me know.
元気ですか?もしよければ、レッスンを受けられる日を連絡携帯電話してと言って
あいている日を知らせてきたのですが、とても今は英語脳になる余裕なし。

そういえば1週間前、
義兄が亡くなったのでレッスンは受けられないとメールeメールしたんだった。
そのとき先生から送られてきたお悔やみの返信メールです。

Hi, I'm really sorry to hear about ××'s brother. Please give ×× my  condolenses. See u soon.
(こんにちわ、××の弟さんの事、お気の毒です。××にお悔やみを、では又。)

今では家族ぐるみで付き合い、とても親しい仲なので、
出だしの挨拶はHi、簡単ですが気持ちはこもっています。
でも。PCパソコンでのメールeメールになるといつも Dear から始まります。
TPOできちんと使い分けしています。

さて、返事は…
まだ、頭が英語になる余裕がないので、来週まで待ってと書きましょうメールする
ほんとに頭が働かないんです。やっぱり疲れているしょんぼりようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 27, 2007 01:46:21 AM



© Rakuten Group, Inc.
X