205648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢がいっぱい♪

夢がいっぱい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lovebritain

lovebritain

Calendar

Favorite Blog

我家で咲く花たち! … だいちゃん0204さん

陣馬山で出会った花… New! himekyonさん

今日は? 夜桜2026さん

さんちんの家 平安初段さん

Freepage List

Jun 2, 2007
XML
カテゴリ:日常のあれこれ

楽しかったです。
みんなで祭りを見たり、話をしたり、
再び、祭りの様子をテレビテレビで見ながら
お菓子ケーキや果物りんごを食べ、お茶を飲みコーヒー日本茶
夜は、豚汁、おにぎりおにぎり、煮物などをいただきました。
つまり、一日中食べてましたぺろり

皆さんから豚汁の中身について聞かれましたので、
公表すると(大げさなスマイル

ウチは、豚肉ぶた(しゃぶしゃぶ用薄切り)、ごぼう、人参、大根、玉ねぎ
こんにゃく、ジャガイモ、さつま芋、生椎茸、長ネギを入れます。

さつま芋は煮崩れしやすいので、半分だけ前日に、半分を仕上げのとき。
ねぎも同じく半分だけ前日に。
仕上げの日に生椎茸と前述のさつま芋、ねぎを入れてさつま芋に火が通ればOKオーケー
あっ、ミソも前日は8割だけ入れ、仕上げに味を見ながら残りを入れます。

tonjiru3.jpg

今日の料理はすべて大好評、特におにぎり!
お手々が真っ赤。熱々のご飯をふんわり握るとおいしいので、がんばった雫

te.jpg


出来たおにぎりは、こんなの。

onigiri.jpg

なかまさ1506さんのように大皿をたくさんもっていないので、
あとはお替りしてもらいました。

料理はこんな具合に、適当に並べバイキング状態。
ぜんまいの煮物、ひじきの炒め煮、ほうれん草白胡麻和え、煮豆、漬物各種、蕨の酢の物。

okazu.jpg

次々とお替りをしてもらえ、褒められてぽっごっきげん手書きハートな一日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 3, 2007 12:28:47 AM
[日常のあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X