205551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢がいっぱい♪

夢がいっぱい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lovebritain

lovebritain

Calendar

Favorite Blog

我家で咲く花たち! … だいちゃん0204さん

陣馬山で出会った花… New! himekyonさん

今日は? 夜桜2026さん

さんちんの家 平安初段さん

Freepage List

Nov 21, 2007
XML
カテゴリ:英会話レッスン

元NOVAの生徒さんからメールが来ていた。
今週月~金午後6時から9時までジェイソンとクリスのボイスがあると…
あの高感度カップルのエリックから、ジェイソンは幼なじみ、クリスはスコティッシュと聞いていた。
だから、なんとしてでも行きたかった。最後のチャンスのきょう、30分だけだったけど参加出来たスマイル

彼らのアパートが会場、既に家具はほとんどなかった。
11月までの家賃はNOVAに支払い責任があるから住んでいた。
彼らは10月まで働き、家賃は翌月分天引きなのだから。
でも、12月からも住むとなると新規契約しなくてはならない。敷金、礼金、保証金…
とても彼らには払えない。これが悲しい現実。だから一旦帰国して出直すという二人。

先週金曜日に、元先生・スタッフ・生徒さんのパーティーがあり、輪がさらに広がっていたので
(なんでパーティー金曜日だったの涙ぽろり 行きたかったなー。)
16人もの生徒さんが集まっていて、盛り上がったり、しんみりしたり。
ジェイソンは感動屋さん、ある生徒さんにすごく世話になったと泣き出しちゃった。

面白かったのは梅干の話。
体にいいのに、なんであんなにたくさんの酢を使うんだ!食べられやしない怒ってる
―酢なんて使ってないよ。梅と、紫蘇と塩だけ。―
紫蘇は酸っぱくないし、梅酒も酸っぱくない。なのに、なんであんなに酸っぱいんだ?
―誰も答えられませんでした。。。。。

最後はハグ大会。号泣する女の子もいた。
私もハンサムガイのクリスとハグうっしっししながら、ちょっとスコットランド話
クリスは郷土料理ハギスや、伝統行事ハイランドゲームを知っていた私に感動し
別れ際、アドレスをくれて、スコットランドに来たら、会いに来てとまで言ってくれた。
スコティッシュは本気でなければこんな事言わないので嬉しかったどきどきハート

会費の1000円を出すと「君は30分しかいなかったからいらない」と言う。
だめ、受け取りなさいと、手にねじ込んできた。
気のいい二人。この二人にも、もっと早く会いたかったなー。


さて、この写真は居間の特等席を占めているハイビちゃん。

window.jpg
ピンクのハイビスカスは蕾を持っています。
肥料を切らさないようにするから、ちゃんと冬を越してね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 22, 2007 12:58:21 PM



© Rakuten Group, Inc.
X