205549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢がいっぱい♪

夢がいっぱい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lovebritain

lovebritain

Calendar

Favorite Blog

我家で咲く花たち! … だいちゃん0204さん

陣馬山で出会った花… New! himekyonさん

今日は? 夜桜2026さん

さんちんの家 平安初段さん

Freepage List

Jun 9, 2008
XML
カテゴリ:おいしかったもの
おっと2日遅れになってしまった雫
しかも日曜日の事を書いていない。
いつもどおり弟の見舞いです。
もう熱もないので鉢巻もなく、顔色もよかったのですが、
よく寝ていて筆談は出来ませんでした。
途中ちょっと目覚めた時に手を握ったら握り返したぐらいです。
寝たきりだと、こういう反応がとても嬉しいんです。

さて、明けて月曜日、一週間の始まり。ここのところ働き詰めだったスタッフ。
そこでお礼に「野菜がおいしいレストラン」で楽しく食事会。

予約を入れてあったので、よけておいてくれた今年最後のアスパラ。
バターソテーとスープです。スープに浮かんでいるのは玉麩。
アスパラ.jpg

スタッフの反応⇒大笑い
本当においしいものを食べると、人間、笑っちゃうんです。
ほかにもアーティーチョークなど色々といただきました。
ちょっとしたブームになっているヤーコンやキクイモもこちらでいただいたのが初めて。

今日も珍しいお野菜をいただきました。
スベリヒユです。雑草扱いにしているのは日本だけだそうです。
ちょっとニュルチュルシャキッとした感じで(わかります?)おいしかったです。
まるっこい葉っぱのがそうです。茎は紅色です。

スベリヒユのサラダ.jpg

体にもいいそうですが、どういいか説明も聞いたのに忘れました。
おいしいものはおいしい!それでよろしい。
何とかに効くとか思っちゃうとおいしさが減るような気がするんです。

えへへ、明日は10日、義母と過ごすためにお休みいただきました。
今日のレストランは買収?
ゴメンね、みんな。明日はがんばってね。年休だよ、年休音符きらきら

レス、ご訪問少々お待ちくださいませ。本日これにて閉店です眠い..





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 11, 2008 01:28:03 AM
[おいしかったもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X