183743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cozy Lifeのブログ

Cozy Lifeのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

小さいながらもモダンで上質な空間,子育て&共働きでも大人な時間をすごせるマイホームを目指して

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

Cozy Life@ Re[1]:プロ撮影によるキッチン全景(06/11) しろくまさんへ コメントありがとうござ…
しろくま@ Re:プロ撮影によるキッチン全景(06/11) ガスコンベクションの記事からきました。 …
Roc@ Re:ユニットバス(02/12) お風呂ありがとうございました! ポールの…
Cozy Life@ Re[1]:もうすぐ3年目の玄関(02/11) Rocさん >素敵なおうちですね! >お風呂…
Roc@ Re:もうすぐ3年目の玄関(02/11) 素敵なおうちですね! お風呂ってどんなか…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2021.05.05
XML
カテゴリ:
GWは晴れたり曇ったり雨降ったり



最終日は雨…


今年はリクエストにより クリスマスに作るBeef Wellington パイを作りました



今年のお祝いは家族だけで、お掃除とか他の準備は不要で気が楽だし、時間はたっぷりあるし、リクエストにお応えしましたよ〜

合わせたワインはこちら


2人でこの前にシャンパンだったので、3/4だけ頂きました

という事で、レシピ備忘録ブログ用に頑張って写真撮りました〜

まずは材料等


今回はあまり気合入ってなくて、レモンもポッカさんで、エシャロットも生クリームもなし

シャンパーニュもちょっとケチってしまい、流石に少なかったと反省
あと1パック必要でした…

絶対外せないのはフォアグラカナードとシェリー酒と粒マスタード

ではまず、今回は生クリームが無いので、バターはたっぷりで、シャンパーニュを炒めます


こんだけになっちまったよ

シェリー酒とブランデー、塩胡椒、レモン、そして本当は生クリームを加えて


(今回で使い切りました〜)

グツグツ?煮込んだら?
水分飛んで、ある程度とろみが出たら器に入れて冷蔵庫で冷まします

次はお肉を100均タコ糸でぐるぐる巻にして
塩胡椒&適当なハーブをまぶします


ついに我が家も電動ミルです!


フライパン投入ー


どーーん、て、はみ出てるし〜
油飛ぶし、ル・クルーゼを避難避難


横も

縦も


フランベもお忘れなく〜
ブランデーはよーもえるのー:(;゙゚'ω゚'):

アルミ巻いて30分したら冷蔵庫へ

2時間後に冷蔵庫からお肉取り出します


マスタード塗りましょう


なんか形が三角なので…


四角に成形…、になってる?? (。-∀-)

裏表マスタード塗ったら次はカナード


こちらは400円で一番安いのですが、有ると無いとでは大違い

粒マスタードのピリっという辛み酸味と
フォアグラ&シャンパーニュの甘みが絶妙なハーモニーとなります


残りのカナードは食卓に
パンに塗ってもクラッカーに塗ってもマイウ〜 (*´꒳`*)

さあ最後は包みましょう


ちょっとのせる場所間違えましたが
生ハムのっけてシャンパーニュ塗って


お肉どーんって


マキマキして、もっかい冷蔵庫へ〜

生ハム残りはカナードと一緒に前菜として出しませう

さて1時間後のパーティ開始前に冷蔵庫から取り出して、卵黄でコーティング



これ欲しい…


PC メッシュローラー

我が家には無いので…
包丁で縦一本幹入れて、斜めに枝をいっぱい描きます

あとはジャガイモをお肉焼いたフライパンで表面焼いて、周りに置いてオリーブオイル垂らして、オーブンへ!


200度で20〜30分 + 予熱で20分程度放置

その間シャンパンで乾杯して宴開催!

盛り上がってきたところ(1時間弱)でお皿に盛って

メインディッシュ登場〜


普段皿ですんません…


歓声響き渡る中切り分けて
ぼなぺてぃ〜!!!


超絶まいうーーーー!

この後デザートで
たらふく食べて飲んでの家族の宴でした

次はクリスマスで!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.05 12:45:25
コメント(0) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.