183731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cozy Lifeのブログ

Cozy Lifeのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

小さいながらもモダンで上質な空間,子育て&共働きでも大人な時間をすごせるマイホームを目指して

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

Cozy Life@ Re[1]:プロ撮影によるキッチン全景(06/11) しろくまさんへ コメントありがとうござ…
しろくま@ Re:プロ撮影によるキッチン全景(06/11) ガスコンベクションの記事からきました。 …
Roc@ Re:ユニットバス(02/12) お風呂ありがとうございました! ポールの…
Cozy Life@ Re[1]:もうすぐ3年目の玄関(02/11) Rocさん >素敵なおうちですね! >お風呂…
Roc@ Re:もうすぐ3年目の玄関(02/11) 素敵なおうちですね! お風呂ってどんなか…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2023.05.23
XML
カテゴリ:Ordinary day
更年期あるある、高血圧気味なお年頃しょんぼり


もともと低くはなかったのですが

旦那と喧嘩なんてした日にゃ怒ってる

一度喧嘩直後に測ったら泣き笑い
最高値を叩き出したお陰で、自分で怒りをどうにか沈静化しましたちょき



β遮断薬は頂いているのですが、このお薬は常習性もあるので
なるべく飲まないようにしていて

でもここ最近の生理前は酷い状態(負のループ)になるので
本当に月に0~2回(日)程、寝る前に服用しています涙ぽろり



なんとか負のループから抜け出したく、去年末ぐらいから

1)KONAMIのジムの都度会員になって週1回汗流したり

2)アルコールやコーヒーを控えたり

3)香りを取り入れたり

​4)小言を言わないようにしたり...​



でも3月、4月、5月はイベント多すぎてほとんどどれも続いてない〜泣き笑い

でもジムは都度会員ですが期限があるので(かろうじて)続いてる...かな?(怪しい状態)



それでGWから始めたのがトマトジュースを毎朝飲むようにしてます


流行りのエゴマ油を入れて飲んでます!

大体これ一本(200円程)で4〜5杯取りですかね
近所のスーパーが一定額だと無料の宅配始めたので、無くなりかけたら2~3本調達ウィンク

あと夏野菜が安くて美味しい季節なので、トマトを同じくいっぱい買ってて
朝と晩のサラダにはモリモリですスマイル


最近は血圧落ち着いてるので、効果あるかも??


でも一番はやっぱりストレスだと思うので、1)〜4)で更年期を楽しく乗り切りたいですオーケー




ひよこひよこひよこ




トマトジュースwithエゴマとヨーグルトwithチアシード&ハニーを毎朝いただいてますが


上の子が◯秘気味だったのでヨーグルトを勧めましたら、毎朝会長晴れになったようで
心配事が一つ減りましたグッド


小さい頃にすっぱいヨーグルト食べてからどうも苦手な子供たちブーイング

でしたが

最近ハマってるシロップのおかげですっぱいヨーグルト克服ちょき


100均のお皿だけとこれは毎日使ってます...逆に100均だから??

この魔法のシロップかけたら下の子も食べるようになりました♪
上の子は大人になったのか「お肌に良い」に弱いみたいで
多少酸っぱくてもハニーでもイケるそうな
泣き笑い


こちらのMONIN、数年前ぐらいからシロップを3種類ぐらい愛飲していまして


モナン パッションフルーツ シロップ 700ml monin

モナン カシス シロップ 700ml monin


モナン グリーンミント シロップ 700ml monin

1本1600円とかするけど、多分カルピスと同じぐらいのコスパ?
だってこっち(MONIN)は薄くても薄って言われないから!!泣き笑い


我が家は炭酸に入れて、子供達やノンアルのお客様に出してました手書きハート
炭酸も相まってスッキリ爽やかで夏にはピッタリでオススメです手書きハート



先日購入したのはそのトロッとバージョンで、しかも、でかボトル!!


でもトロッと具合がジャムとまではいかないので、我が家ではヨーグルト専用ですグッド
でかボトルだから2年ぐらい冷蔵庫に居座りそう...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.23 12:30:07
コメント(0) | コメントを書く
[Ordinary day] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.