【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年01月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  諸連絡                          8.JAN.2005

                               プノンペン補習授業校

1.あけましておめでとうございます。今年は去年の末のスマトラ沖地震による大津波で、タイやインドネシア、スリランカなど周辺の国々が大変な状況になっています。幸いなことにカンボジアは余り大きな影響を受けることもなく新年を迎えました。しかしこの影響は今後様々な形で現れるでしょう。日本は21年ぶりの大晦日の大雪で元旦の朝から雪かきで大変でした。今年は波乱の幕開けでしょうか。

補習校も年々児童数が増え、施設も充実してきました。これもPTAをはじめ保護者の皆さんの協力のおかげです。今後は今まで築き上げたものを基に一歩ずつ着実に前進していきたいと思っています。これからも皆様の期待に沿えるよう職員一同がんばりたいと思いますので、PTAの皆様のご協力をお願いたします。

2.日本人会の忘年会で補習校全員で歌の披露をしました。太鼓の演奏があって時間が少し遅くなりましたが、みんなとても元気で本番であがることもなく、今まで練習してきた以上の歌声が会場を包み非常に素晴らしかったです。中学生を中心にした高学年のハーモニーの美しさや幼稚園の元気な歌声、小学生のリズム感のある歌声は会場をとても和やかなものにしていました。これからもがんばりたいです。

忘年会 1  忘年会 2

3.仕事の都合のため二学期で補習校を辞められた廣田さんの代わりの先生が決まりました。補習校の保護者の矢追まり子さんと岡田耕輔さんが中二と中三のクラスの数学を受け持ってくださることになりました。3学期だけですがよろしくお願いします。尚4月以後中学の数学を教えてくださる方がいれば是非申し出ください。

4.来年度の新入生の入学説明会の日が決まりました。2月19日(土)補習校であります。来年度一年生と4歳になる子どもと保護者を対象に行います。当日は全校を見ていただくこともできますのでご希望の方は運営委員か校長まで是非連絡をお願いします。

5.今日は始業式の後で書初め大会をやります。幼稚園から中学生まで毛筆で書初めをします。書いた後で幼稚部の壁面に暫くの間展示しますので来校の時にご覧ください。

.写生会の作文

小学校三年

      恩 絵理花

 わたしのたのしかったことはゆうこと絵を描いたこと、あめたべたことです。絵を描きおわったあと、のどがかわいたからみずをとりにいきました。みずをのんでいるとき、おなかがすいたからやきおにぎりを2ことりました。あとソーセージとやきそばをとりにいきました。おわってからゆうことちょうちょを3びきつかまえた。つかまえたちょうちょをカップのなかに入れました。カップのなかにはいっているちょうちょをさくらぐみのこどもたちにみせました、またゆうことのりをたべた。ほんとにたのしかったです。

小学校四年

      後藤 健太

 ぼくが遠足で楽しかった事は、ボールで遊んだ事と写生です。ぼくは木と池のはしっこにあった建物をよくみて書いたからいつもよりうまく書けました。ぼくは絵の具を使うとへたになりそうだったから、クレヨンを使いました。バーベキューを食べた後ぼくはフォースクエアを友達としました。ひさしぶりにやったから楽しかったです。又今度前田けんせつに来たいです。

忘年会 3   忘年会 4





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月10日 15時18分42秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chiekoyoshi

chiekoyoshi

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.