2490495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

はなの現状 はなちゃん7752さん

ペッツパレットマー… 特選ハムさん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2007年06月14日
XML
いよいよ梅雨入りみたいですね~。
雨は降らないと困るのいだろうけど・・・
この時期は梅雨のない所に旅に出たいBUSBUSですうっしっし

旅といえば・・・まだ続いてる(=_=;)GWの旅日記雫
あともう少しでゴールなので最後までUPしたいと思います(^^;)ガンバルゾ~。

すっかり目次も長くなってしまいました雫雫

1日目☆新潟へ
2日目☆新潟県柏崎~関川へ
3日目☆新潟県越後関川~村上町屋探訪?!
3日目後半~4日目☆新潟県笹川流れ~山形県酒井へ 
5日目☆山形県酒田~秋田県岩城町へ
5日目後半~6日目☆秋田県岩城町~男鹿半島へ
6日目後半☆秋田県男鹿半島
7日目☆秋田県~岩手県東和へ♪
8日目☆岩手県遠野♪
8日目後半☆岩手県高田松原へ♪ 

☆☆☆☆

さて9日目、5月4日(金・祝)の日記ですぽっ

日本海では綺麗な夕陽を見たので
せっかく太平洋にいるんだから朝日を見に行こう~!!ということになり
どの辺を走ろうかなぁと地図を見ると

「険しい山並みがストンと海に落ちる三陸リアス式海岸を実感できるルート」とありました。

いいじゃないですか~!!そこを走りましょうスマイル

が!!!

すごい林道・・・びっくり海なんか見えないよ~。
あぁ~太陽が~~~~わからん

07.GW 392.jpg

確かに激しいカーブが続いててリアス式って感じだけど~!!!
木が多すぎて太陽も海もまったく見えませ~ん涙ぽろり
せっかく早起きしたのに~ショックと焦ってたら

07.GW 401.jpg

やっと木の隙間から海を見ることができました~スマイル

07.GW 397.jpg

やがて林道が終わり海岸に出ると

07.GW 417.jpg

砂浜だ~♪

07.GW 416.jpg

だいぶ太陽は上がってしまいましたが
海と朝日を見ることができましたグッド
朝寝坊のBUSBUSも旅先では早く起きれるんですよね。
めったに見ることのない朝日ですうっしっし

クララは朝日よりも

07.GW 420.jpg

(==;)日が昇るとご飯って思ってるみたい。

07.GW 423.jpg

しばらく朝日を見て浜辺でゆっくりしてから
再び海岸沿いを・・・もう林道は通らずに(^^;)・・国道を走ります!

IMG_0001.JPG

釜石を通り

IMG_0005.JPG

四十八板海岸を通り

IMG_0008.JPG

宮古の道の駅で少し散歩をすることにしました。

IMG_0011.JPG

この船のおじさんに「このラブちゃんは10歳だね」と聞かれたんです。

IMG_0012.JPG

「すご~いびっくりなんでわかるの~~~?!」と驚いてると

おじさんは警察犬を育てる仕事をしていたそうです。
たくさん犬を見てきたからかなぁ。
でもぴったり言い当てるなんてすごいですよね!
あぁショックでもクララ年相応に見えたのね(^^;)
クララもBUSBUSも実年齢より若く見られたいお年頃ですあっかんべーおほほ

え~と(^^;)朝食はパンだけだったので早めのお昼を食べることにしました!

お昼だけど早めも早め、10時!!開店と同時です。

料理を待ってる間、何気なく何かニュースはあるかなぁと
新聞を開くと横山ノックさんの亡くなったという記事が!
「えーっ!!」と驚くと同時にもう一つ驚いた事が!!

今日はもう4日(金・祝)じゃないびっくり←新聞で気づきました。
何を言ってるの~?と思われるかもしれませんが
実は旅行中まったく日にちを見てなかったんです雫
見てなかったというか目に入らなかったというか雫
予定では明日は家に着く日だったんです。
ということはもう今日は東北道のどこかにいないと~!!
気づいてよかった~。失敗

さて注文したのは

IMG_0018.JPG

北三陸丼ですスマイルすごいでしょ?!これでもかっ!!!
というくらい入ってます。
なかなかご飯がでてきませんダブルハート

IMG_0019.JPG

こちらは本日のおすすめキンキン煮魚定食1480円!

↑キンキンって書いてあったんです~!誤字?!それともキンキンで正解?!
キンキンって~ある人物浮かんじゃうんだけど(≧m≦)


IMG_0020.JPG

定食にも分厚いお刺身が付いていました♪

さすが岩手県!ご飯も美味しかったんですよ~ぺろり

そういえば今回の旅は新潟、山形、秋田、岩手、米どころとあって
どこもご飯ごはんがと~~~っても美味しかったですきらきら

IMG_0026.JPG

ご飯を食べたあとは宮古市魚菜市場に行って来ました。

市場の中にも美味しそうな食堂がありました!
でもお腹がいっぱい過ぎて何も買わず・・・(≡∇≡)>”

今日はもう帰途につかないといけないんだけど
せっかくだから何か観光して行こうと「浄土が浜」に向いました!

が!!!びっくり大渋滞!!!!!!!

この旅行で一番の車の多さ!!

のどかな宮古のどこにこんなに車がいたんだろうってくらい
浄土が浜の駐車場は混みあっていました。

こ、混んでるのは嫌いだな・・・(==)

ということで少し先の「山王岩」に行くことにしました。

IMG_0036.JPG

緩やかな坂道をのぼっていくと

IMG_0039.JPG

山王岩が見えてきました!

クララとツーショット・・・ほんっと迷惑そうだねぇ。

無理してクララを抱いて撮らなくてもこんな近くで撮れました(^^;)

IMG_0054.JPG

足元にヒトデを発見!!

IMG_0056.JPG

こんな大きいのを見るのは初めて!!星というより太陽みたい。

IMG_0068.JPG IMG_0071.JPG

階段を登ると上からも見ることができました。

IMG_0080.JPG

それにしても海が綺麗です!!真っ青!

IMG_0097.JPG

今回もたくさん歩きました~。

帰らなくっちゃ~と言いつつも
まだまだ観光は続きま~す雫

ということで(((;>□<)ノ

つづく~雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月14日 22時12分13秒
コメント(16) | コメントを書く
[’07GW東北旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.