2491133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

101引きマルシェ(姫… 特選ハムさん

こゆき、3歳の誕生日 はなちゃん7752さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2008年07月11日
XML

今週は忙しかったのもあるのですが

PCの調子が悪くてショック

なかなかUPできませんでした。

やっぱり買い替えかなぁ。。。。涙ぽろり


そして気が付けばもう金曜日!!

7月も半ばびっくり

早いなぁ。なんだか毎年加速的に

時間が早くなってる気がするよ~~~。


さてさて

カメのような歩みの(も~開き直り!!)

『ワーゲンバスの乗ってゴールデンウィークに

日本海沿いを走ってきました!』旅行記です雫


新潟県から日本海岸沿いを走り続け、鳥取県へ入って来ました。


目次も長くなってきましたよ~~~!(ただ話が長いっというのもありますが^^;)

行程☆8泊9日車中泊旅行♪

1日目☆GW♪新潟~富山~石川へ 

2日目前半☆GW♪能登半島へ 

2日目後半☆GW♪能登半島ぐるり

3日目前半☆GW♪能登島でまったり 

3日目後半☆GW♪能登島から若狭へ

4日目前半☆GW♪若狭「ちりとてちん」

4日目後半☆GW♪天の橋立~舟屋 

5日目前半☆GW♪琴引浜~餘部鉄道 

5日目後半☆GW♪兵庫県・浜坂~鳥取砂丘

6日目前半☆GW♪鳥取県 名探偵コナン~境港へ 
 
の続きで~すうっしっし

どうぞお付き合いください(*^-^*)>"





5月2日(金)鳥取県境港で

美味しいお昼を食べた後は

境港駅から約800m続く

水木しげるロードに行きましたスマイル



駅には、ねずみ男電車!

そして街路灯は



目玉おやじ!!!

店先の外灯だって



目玉おやじ!!!

も~~~(>▽<)

気分は盛り上がります!!


まずは妖怪ガイドブック100円を購入~。


これがね~、


まずかった!!!


軽く短い時間で歩くつもりだった「水木しげるロード」!





ガイドブックには妖怪の説明があり


各妖怪のブロンズ像を探しては

店先に置いてあるスタンプを押す。




そのスタンプはかわいいし、

店で買い物なんかしてたら

時間なんてあっという間!



1時間位、ぶらつけばいいかな~

な~んて

思っていたのが


甘い!!ショック


鬼太郎の誘惑にやられてしまいました。


   これが魔の?!「妖怪ガイドブック」!

   

   スタンプラリー制覇すると写真下の「完走証」がもらえま~す。
   ええ!周りの子供達に混じって完走しましたとも!!うっしっし 


ブロンズ像はとっても小さいのから



とっても大きいのまで!!


有名な妖怪から地味~な妖怪。



なぜか人間の「サラリーマン山田」まで!



ガイドブックによると

サラリーマン山田の効能は


「何があってもへこたれない。」


すばらしいぞ。山田!!グッド


商店街は、いかにも~なお土産屋さんから

昔ながらのお店まで。




お店の棚の上ではねこちゃんが

気持良さそうに寝てましたハート(手書き)




食べ物屋さんも色々あって

絶対食べてみたかったのが



ずらーっと並んだ

これ!!



な~んて物まねしたりしてあっかんべー

これは和菓子。とっても美味しかったです。




結局、3時間以上ガイドブックを片手に

ふらふら歩き回ってしまいました。


そして

鳥取から島根に入った頃には

夕暮れ。




とうとう島根ですー!! わ~い。

鬼太郎に夢中になってしまい

周遊するはずだった松江の街を後にして



ひかわ美人の湯へ。

群馬県吾妻町・川中温泉、

和歌山県龍神村・龍神温泉とともに知られる

日本三美人の湯なんだそうです。

美人になったかなーうっしっし



ゆっくり温泉へ入り

就寝です眠い..


ここまで来たからにゃ~

出雲大社行かなければ!!ぐー


つづく~。



PCの調子が悪くてコメントや訪問が遅くなっちゃってます。

すみませ~~~~ん涙ぽろり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月11日 20時07分06秒
コメント(34) | コメントを書く
[\'08GW新潟→島根日本海沿いを走るぞ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.