2490921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

101引きマルシェ(姫… 特選ハムさん

こゆき、3歳の誕生日 はなちゃん7752さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2009年11月24日
XML
カテゴリ:ルックとクララ

宮城旅行記の途中ですが・・・


三連休は、

今さらやっとの衣替えをしたり雫

開けずの部屋の片付けをしたり雫これは年内かかりそう~

最近、また話題になっていることに気づき

干し芋作りに失敗して以来、棚に入れっぱなしだった

ネットを出してきて、野菜を干したり



今度は干して料理するだけなので

しばらく続けられそう~・・・かな?!(^^;)←あきっぽい



今週分の常備菜作ったり



大根の葉っぱのピリ辛ゴマ油炒め・・・BUS太郎作
ショウガの甘酢漬け・・・BUSBUS作



それから


2年前に亡くなったルック(ダルメシアン)と

一ヶ月半前に亡くなったクララ(ラブラドール)の

リードや首輪、胴輪を洗って干したりしてました。



主がいなくなったリードは

どこか寂しげに見えちゃう。

クララなんてついこの間まで使っていたのに

もう使うことはないんだよね。涙ぽろり


実は2年前ルックが亡くなったとき

匂いや付着してる毛もとっておきたくて、

ジップロックに入れていたのですが

久しぶりに開けたら



くっさ~~~~ショック




匂いがすっかり変化しちゃって

ただの獣匂になってました。失敗


で、今回はクララのも含めて10本程あったのを

じゃぶじゃぶ洗って、香りのいい柔軟剤まで使用!



こういうのって

未練たらしく取っておくべきじゃないのかな。

でも捨てる勇気もないのだ。


かといって小型犬のブビには使えないので

乾いたら箱に入れて

棚の奥にしまっちゃうんだけどねー。しょんぼり



ペットを亡くした飼い主さんって

ペットが使っていたものは、どうしているんでしょうねぇ?

一つ二つくらいは取っておいても

後はスッパリ処分しちゃうのかなぁ。




ちなみに、犬の洋服も捨てられません雫

だって色々思い出があるんだもの~~。

ああ、アタシって未練タラタラ

捨てられないオンナなのしょんぼり   あ。ちょっと意味違うか。






さてさて

宮城旅行でやや太ってしまったため

ダイエット週間!!ぐー


になるはずだったのに



ハンバーグと味噌むすびで、大人お子様ランチ

先週はボジョレー解禁をいいことに

飲んで飲んで食べて食べて

3連休は3度の食事を

ガッツリ取り過ぎで


休みの朝はパンでござる。

ますます体重増量。ショック

このまま年末年始に突入はかなりキケン。


カルボナーラはレモン多め♪


うほうほしてる場合じゃないよ。アタシッ雫


とりあえずここに書いて

ヤバい自分を戒めておきます~。効果あるかな。



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






トマトの煮込みの中身は



干したレンコン。

私が作るんだったらレンコンの煮物か炒め物だけど

今回はトマトの中から出て来ました。(BUS太郎作)

トマトとレンコンも合うのねぇグッド


ちなみに今夜はBUSBUS担当なので

お手軽に大根白菜中心の水炊きで~すあっかんべーうひひ~



こういうのがあるんだー(@@)はぁ~。


専門ネットは安いのねー(@@)ほ~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月24日 15時45分51秒
コメント(36) | コメントを書く
[ルックとクララ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.