2490654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

はなの現状 はなちゃん7752さん

ペッツパレットマー… 特選ハムさん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2011年07月29日
XML

ゴールデンウィークにワーゲンバスで

5年ぶり4度目の北海道へ行って来ました。


細い赤が今まで走って来た道で

太いピンクが今日の行程です!

北海道地図*03.jpg


下矢印こちらからの続きです。

GW北海道日記 17-「積丹半島から岩内へ」

どうぞおつきあいくださいぽっ






北海道最後の一日です。

この日はフェリーに乗って青森に渡らなければいけません!

もう寄り道しないで

函館に向わなくっちゃダッシュ


すっかり暗くなった道をひた走り

函館の町の手前で


北海道を出る前に

どーしても寄りたかったこのお店へ!



ラッキーピエロバーガー!!

国道5号線に面して

北海道に到着した日にも

お店の前を通ったのですが

その時は、駐車場待ちの渋滞ができていましたショック

地元でも人気あるのねぇー雫


5年前に来た時はこの場所にはまだなく

フェリーに一番近い支店で買っていました。

でもせっかくなのでね、広くて大きいこちらのお店に入る事にしましたよー。

お腹ペコペコ


すごーーく美味しい

ご当地バーガーなんですぺろりわくわく

ふくよかな絵


店舗ごとに、テーマがあり

こちらの店内には、ふくよかな絵で知られる

フェルナンド・ボテロの絵がいっぱい飾られてました!

ふくよか


ボテロ独特の人物画に囲まれながら

待ち続ける事40分あまり・・・

多ベルゾ~


エッグバーガーとスノーバーガーが到着。

あ~♪これこれダブルハート

ポテトとオニオンリングもいいのよね~ダブルハート

一人一個ずつボリュームたっぷりの

ハンバーガーをほおばってると

オムライス


チキンオムライスが登場。

でかっ!!!

想像してたのより大きいかったショック

なぜオムライスに福神漬けだかはナゾだけど

卵の下にはケチャップライスがたっぷり!!


おっ美味しそうだけど雫


ボリュームいっぱいのハンバーガー食べた後ですよーショック


注文し過ぎた事に後悔しつつ雫雫

でも美味しくって

お腹が破裂しそうになりながらも完食ダッシュ


食べた直後は、

カロリーの取り過ぎにかなり凹んだけど




あぁ


また食べたいっ!!!




他にも色々メニューはあったし(でも一番はハンバーガーダブルハート

また北海道に行ったら絶対寄らなければっ!

も~カロリー過多になるのは覚悟デスぶた



さてさて


最後にラッピも食べられてオーケー

無事フェリー乗り場に到着!


予約したのより

一本早い便に乗る事ができました。(空いていたので変更してもらえました^^)

空いてました


次の日が平日ためか、行きと違って

ガラガラでしたグッド


設備は、行きの船のが色々ありましたが右矢印「青森からフェリーに乗って。」

こちらの船は何もナシ!!(でも料金は同じです)

廊下も船と言うより

どっかの待ち合い所みたい?!



この鉄の扉を開ければ甲板です!

行きの船は甲板には出られなかったのですが

甲板にも出る事ができましたスマイルわ~い


すぐに甲板という造りだからか

なんとなく外気の流れを感じることができて

BUSBUSはこちらの船のが好みでした~ダブルハート


風が入って来るという意味ではないですよ!


なんというか・・・密閉されてないというか・・・

この感じはきっとワーゲンバスに乗ってる人には

分かると思う(^^;


甲板


うしろの建物は

フェリーターミナルです。

5年前と違って綺麗な建物になってました。


ターミナル


バイバイ北海道~!!

今回は、色々大変だったけど雫

また絶対来るからね~バイバイ

小さくなる


あぁどんどん離れてく~~~涙ぽろり

今度はいつ行けるかなぁ。



ちょっぴり寂しくなりながら





おやすみなさい


あっというまに夢の中~。




つづくぽっ






ハンバーガー大好き目がハート

ペット用フードボール!
可愛いけどウチにはちょっと小さいなー(><)




イスだって!!(@@)





にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

クリックしていただけると励みになります~(^^)ありがとーダブルハート






2006年北海道旅行記

この時のお供は犬ダルメシアンのルックとラブラドールのクララでした。
北海道は犬との思い出もいっぱいですぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月29日 20時13分14秒
コメント(14) | コメントを書く
[2011☆GW 青森&嵐の北海道☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.