2486138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

G.W.後半初日 New! 特選ハムさん

こどもの日 はなちゃん7752さん

Blendy♪ はなみずき☆さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2011年08月22日
XML
カテゴリ:栃木に行ったよ♪

色々忙しくなってしまい

またまたご無沙汰してしまいまいたしょんぼり

ご訪問ありがとうございますダブルハート

えーっと

今日は涼しいですが

夏休みに、涼を求めてまたまた奥日光へ行って来ましたぽっ


夏休みと言っても平日で、人も少なめだったので

久しぶりに湯滝を見に階段を降りることにしました。



階段と平行して滝があります。

濡れることはありませんが

水しぶきがミストになってて気持ちいいグッド



昨夜の豪雨でいつもより水量が多いかな!?



ここの茶屋で売られていた鮎と岩魚。

「どっちが人気ありますか?」と聞いたら

「焼いてる数見れば一目瞭然!」

なるほど。鮎のが多い(^^;

BUSBUSが食べたのも鮎でした~。

でもどっちも美味しいですよねぺろり



その後は、往復6時間のトレッキング。(戦場ヶ原は犬禁)

6時間と言っても、トレッキングの途中で



生ビール飲んじゃったりして大笑い



光が水玉模様のようにキラキラしていて

とっても綺麗でした目



距離もちょうど良く、楽しいトレッキングでした。


で、


大変だったのは次の日!!雫

歩いた時間はほぼ同じだったんだけど




こんな山を歩いて来ましたよ~。



登るたびに頂上のようなピークがあり

「頂上まだ~?!」と何度叫んだかショック

写真はBUSBUSを待つ1人と2匹雫



山頂までの稜線をずーっと歩きます。

写真だと緩やかに見えますが

思ったより勾配がありBUSBUSにはキツかった~しょんぼり



でもここの醍醐味は眺めが素晴らしいこと目



中禅寺湖がドーンと見えますスマイル




手前にあるのが菖蒲ヶ浦キャンプ場で

ゴルフ場のように広がってる緑が戦場ヶ原。かな?!

深い緑に黄緑の湿原が広がっていましたきらきら


写真ではモヤって見えますが

実際はもっとクリアに美しく見えたんですよ~。残念!!



やっと頂上について

その先の広場でお弁当を食べ



昼寝をするBUSBUS雫

最初、ちゃんと日陰にしたのですが

日陰が寒くて日向に出て来ちゃいました。

結果→日焼けショックあぁ~。

日焼けしちゃったけど雫雫



素晴らしい眺めと心地よい疲れで

楽しいトレッキングでした。

またどこか登りたいな~ぽっ

     喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・・(^^;



<おまけ>



これは大笹牧場で食べたかき氷。

店舗内で食べるわけではないので

500円というお値段に「げげっ」と思いましたが

日光の天然かき氷で果汁のシロップもたっぷりどきどきハート



ガーッと削るのではなく

シャコシャコと、とても丁寧に削っています。

待ってる間に、削ってる途中の氷を手にのせてくれるのですが

それが、すごーーーく美味しい!!!びっくり

シロップをかけないと、より天然の美味しさがわかるのね~グッド

今年は2回も天然のかき氷が食べられてラッキーでしたスマイル



帰りは高速を使わず、日光杉並木を通って。

まさに緑の回廊きらきら

この並木道の下はとても涼しかったです。


先人達の知恵ですよねー。

このまま家まで繋がってればいいのにー。

というか日本全部の道が杉並木だったら!と思っちゃうくらい

ひなたとの違いがありましたグッド



そうそう


夏休み中に



水遊びもしてきました。



泳ぐと言うより

走るだけど。

いつか泳げる日は来るのだろうか(^^;



今年は猛暑だったけど

楽しい夏休みだったね!



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


クリックしていただけると励みになります~(^^)ありがとーダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月22日 16時45分40秒
コメント(8) | コメントを書く
[栃木に行ったよ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.