2486318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

田舎のわんわんマル… 特選ハムさん

こどもの日 はなちゃん7752さん

Blendy♪ はなみずき☆さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2012年11月15日
XML
カテゴリ:東北方面の旅行

すっかりUPが

遅くなってしまいましたが雫

10月の三連休に

宮城県、山形県、福島県の

県境を旅行してきました。

こちらからのつづきです下矢印


羽州街道から七ヶ宿へ 

七ヶ宿そば街道♪


どうぞお付き合いくださいぽっ




七ヶ宿蕎麦街道をそのまま走り車

山形県の道の駅たかはたへ。



直売所で色々買って

高畠町の地図をもらって

山形交通の旧高畠駅に来ました車



黄色い石造りの立派な駅舎です目

1974年で全線廃線になった駅で

現在は使われていないそうです。



駅の前には古いポスト。

建物と合ってるーグッド

ポストは今も現役のようです。

プランターの花も置かれてるし

駅舎は使われていないけど大切にされているんですねースマイル



窓から中を覗くと

切符を買う窓口や運賃表が見えました。

木の窓や扉もいい感じ目



裏側にまわると

ホームと保存車両がありました。



うちのBUSと似たような配色スマイル

でもかなりサビサビ雫



ホームで電車を待ってる感じで記念撮影♪

駅舎周辺は公園になってました。

子供達がたくさん遊んでましたよ~スマイル



旧駅舎前にあった小さな建物は

売店だったのかな?



窓を覗くと、そんな形跡がありました。



旧高畠駅は地元の高畠石を使って

昭和9年(1934年)に

木造から石の駅舎に建て替えたそうです。

えーっと今から・・・78年前?!びっくりひゃっ!

モダンな駅舎ですねぇきらきら


さて

高畠の地図を見ると

もう一カ所、気になる所がありました。

ここからクルマですぐ近く!

せっかくなので、そこも行ってみる事にしました。



つづくぽっ


駅の話で終わっちゃったσ(^_^;)
犬出て来てないし!!








クルマ旅ですが鉄道もいいですよねーダブルハート

いままで行った駅舎や廃線歩きです。(少しだけ立ち寄った場所も含まれてます)


2012年 青森県 旧七戸駅とレールバス 

2012年 福島県 熱塩駅 

2011年 長野県 旧国鉄篠ノ井線の廃線路 

2010年 ライトアップされた門司港駅 

2008年 島根県 旧大社駅 

2008年 兵庫県 餘部鉄道 旧余部鉄橋の下を通過。

2008年 岐阜県 明知線岩村駅 

2008年 長野県 旧信越本線跡 

2006年 北海道『計呂地駅』跡「交通公園」 

2006年 北海道 旧国鉄士幌線コンクリートアーチ橋梁群・・・見れなかったけど(^^;



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

クリックしていただけると励みになります!ありがとーキスマーク









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月15日 18時17分07秒
コメント(6) | コメントを書く
[東北方面の旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.