2490683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

はなの現状 はなちゃん7752さん

ペッツパレットマー… 特選ハムさん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2014年05月21日
XML
カテゴリ:宮城に行ったよ♪

週末、18日の日曜に

仙台ハイランドパークの日本ドラッグレースウェイで開催された

「VW DRAG IN 5th」に行って来ました。


レースの開催が日曜日ってことで


金曜の夜中出発!!途中のpaで仮眠をとり

土曜日は、宮城県の七ヶ宿で遊ぶ事にしましたぽっ


タイトル中.jpg


蔵王連峰の南に位置する七ヶ宿 (しちかしゅく)←濁音じゃないの。最初は読めなかったよー

を訪れたのは今回で3回目です。

慣れた感じでうっしっし高速を降りてまず向ったのは

ダム沿いにある道の駅車


でもね


あれ?なんかおかしい!!


シャッターが閉まっていて

トイレも使えないーーー!ショック


まさか閉鎖?!雫


かなり驚いたけれど

張り紙には「移転しました」の文字!!(*´o`*)=3


というわけで

ここから5分足らずの新しい道の駅へ車


  • Image道の駅のコピー.jpg



写真は、上の2枚が旧道の駅で

下の2枚が新しい道の駅です。

(文字数制限対策のため写真はコラージュして1枚にしてみました雫


新しい道の駅は、

もともとあったダムの公園に隣接していて

駐車場は広くトイレも綺麗。

山菜がいっぱいの農産物直売店と食堂もありました。


前回来た時も買った笹ゆべしを購入ぺろり

くるみ、ゴマ、古代米が入って80円(値段も変わってなかったよ)


ここで犬に早めのお昼ご飯をあげて(朝も早かったからね)

人間も早めのお昼をいただきに、お蕎麦屋さんへ車

七ヶ宿は「蕎麦街道」とも呼ばれ 

4軒のお店が点在してます。


前回行ったお店も美味しかったので

かなり迷ったけれども

せっかくなので違うお店にしましたウィンク

  • Imageそば.jpg


茅葺き屋根の建物で、店内には立派なお仏壇があったり

自家製の漬け物を出してくれたり

親戚のお家におジャマしたような気分になるんですよねー♪

  • 写真 1-1.JPG


BUS太郎さんは大もり蕎麦(写真の蕎麦です)

もりそば+200円だったかな?


BUSBUSは天ぷら蕎麦にしました。

天ぷらは山菜がメインでボリュームあります!

2人でシェアしていただいたので完食でしたが

食べきれず残してしまう人もいるようで

持ち帰り用のパックとビニールが置いてありました。


お蕎麦もコシがあって美味しかったですダブルハート


前回のお店といい今回といい

どちらも美味しくて大満足!!

こうなったらあと2軒も訪れて制覇したいなぁぽっ

  • Image七ヶ宿.jpg


お蕎麦屋さんの前にも立派な建物があったのでパチリ。

江戸時代に大名が宿としていて

現在も普通に居住されてるそうです。

260年前の建物に住むってどんな感じなんでしょうね〜きらきら


ふたたびダム湖の公園へ車

奥の駐車場に停めてコーヒータイム。

一休みしてから、散歩でーす。


  • Image公園.jpg


ここの公園は広くて気持ちいいんですよねースマイル

ただ空が、すごい色でしょ~ショック

風も強く、雲がすごい勢いで流れていきます。

同じ日の空じゃないみたい!

  • 写真 4.JPG


ウギったらひどい顔〜雫

BUSBUSは寒くて初夏の服から冬服に着替えました。

厚手の服を持って来てよかったよー。



文字数制限の都合上
短いですが


つづくぽっ




前回行ったお蕎麦屋さんの時のブログをUPしようとしたら

写真が消滅してました。  「トホホなお知らせ(涙)」


写真入れ直してリンクしようとしたら

文字数制限でできませんでしたーショックどうしよう。

なんとかして、次回リンク・・・したいなぁ涙ぽろり





にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月21日 12時24分01秒
コメント(6) | コメントを書く
[宮城に行ったよ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.