2490475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

はなの現状 はなちゃん7752さん

ペッツパレットマー… 特選ハムさん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2014年06月04日
XML

すっかり遅くなってしまいましたが雫

GW旅行日記です。

こちらからの続きです下矢印

1日目 GWのはじまりは富士スピードウェイのVWイベントへ 

2日目 琵琶湖へGO!

2日目の後半 琵琶湖だよ

GW3日目前半 琵琶湖だね

---------------------------------------------------

福井県の若狭小浜に来ました車

  • はし.jpg


小浜と言えば、若狭塗箸!!


今まで4.5年前に輪島旅行で買った

輪島塗の箸を使っていたのですが

不注意で折ってしまったので涙ぽろり

今回は若狭塗の箸を買う事にしましたぐー


というわけで


箸のふるさと館へ車

  • ちりとてちん.JPG

建物の写真は撮り忘れたのでお店にあったはめ込み看板で (;^_^A 顔見えてないけどホントにこんな顔雫

館内には数千種類の箸が販売されていて

試し持ちができます。

ちゃんと手に持てるっていうのがいいですよねグッド

  • 箸.JPG


試着をするごとく、たくさん持って

自分の手にしっくりくる箸&お気に入りデザインを選びましたダブルハート

  • 写真 1-3.JPG


小浜に来るのは3回目!!

今回もフィッシャーマンズワーフで

とろろ昆布を購入しました。

ここのはフワフワで本当に美味しいの!

お店のおばちゃん女性がパックにたくさん詰め込んでくれます。

だからおばちゃん女性がいる時に買った方がお得だよ〜♪

  • 写真 3-3.JPG


海の周りを散歩して

港に隣接している、日帰り入浴施設へひよこ


御食国若狭おばま食文化館の中にあります。

食文化館が無料で見学できたので

立ち寄ってみることに。

  • 写真 2.JPG


大統領がお出迎え!

ちゃんと愛犬も一緒だよスマイル




食文化館は食にまつわる歴史や

文化が紹介されているのですが

その中に

「ぼてふりさん(棒手売)」になってみよう!

というコーナーがあって


天秤棒の両端には

実際のサバと同じ重さのサバが数匹入っているんです。


  • 重い02.jpg


これを持ち上げるんだけど

しゃがんだまま立てなーーい!!!

そんな大して入っていないのに

立てなーーーい!!!びっくり

BUS太郎さんに手伝ってもらって

立ってから担がせてもらったんだけど

重い。ショック

しかも痛い!!棒が肩に食い込む〜!!雫

こんな重いの持って歩いていたなんて

昔の人って凄過いよ!!

BUS太郎サンは、まぁ男の人だしね

持って歩けたけど

行ったら是非挑戦してみてください!歩けたあなたはすごい!きらきら


その後は温泉へ〜ひよこ

  • 温泉.jpg


今日はこのまま港脇でP泊なので

  • ビール.jpg


お風呂は人工温泉(普通のお風呂ね!)ですが、

露天やものすごい色の海藻風呂があり

食事も美味しくゆったりしていて

楽しかったです。

GWの平日だったから空いていたのかな???

近かったらたびたび行くのになぁ。



つづくぽっ





にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月04日 16時07分25秒
コメント(6) | コメントを書く
[2014*GW*琵琶湖→小浜→山口→広島旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.