2490473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

はなの現状 はなちゃん7752さん

ペッツパレットマー… 特選ハムさん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2015年06月26日
XML

GWに四国経由で九州に行きました。

こちらからの続きです。→阿蘇だぞっ 

どうぞお付き合いください。ぽっ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

P4270531.JPG

阿蘇でゆっくりしてしまい

夕暮れになってしまいました (;^_^A

P4270534.JPG


移動中も

馬刺しだって!!

熊本っぽい!!

九州来たっぽい!!



看板一つでテンション上がる〜ダブルハート←単純。

P4270538.JPG

「水辺プラザかもと」へ来ました。

物産館の奥に温泉があります。

温泉に入る前に

横のレストランへ。

P4270537.JPG

今日の夕食はバイキング。

P4270535.JPG

まず第一弾ね(* ̄∇ ̄*)

いっぱい食べなきゃダッシュ

って気合い入れたのに

バイキング慣れしていなくって雫

地元果物を使ったアイスまで

お腹いっぱいで辿りつけなかったという

痛恨のミス!!ショック

気づかなかったのよね~アイス!!

アタシとしたことがっ!!

美味しそうだったのよぉぉぉ

あれは失敗だったなぁ(;´Д`)はぁ。


温泉にゆっくり入って就寝でーす(*´ェ`*)



――――― で



4日目 4月28日(火)の朝です!!


IMGP1078.JPG

ここは、道の駅ではないのですが

温泉があって、物産館があって、

レストランがあって、広いトイレもある

ありがた~い複合施設ダブルハート(矢印がトイレだよ)

羨ましいぞ。九州きらきら

IMG_5180.jpg

写っていないけど

キャンピングカーもたくさん停まっていました!

いい施設だもんねぇ。

きっと休日は混むだろうなぁ。

P4280540.JPG

朝食は

昨日道の駅で買ったあさりご飯と

P4280541.JPG

キャベツの浅漬けに

P4280546.JPG

唐揚げなどなど。

P4280545.JPG

え〜!!メロン漬け買ったのぉ?!

と批判的声を上げたけど

これが激ウマっ!!!

買って良かった~ダブルハート

P4280544.JPG

デザートは四国で買った夏みかんピール。

みかんピール大好き!!

まだ4日目なのに四国がとっても前に感じるなー (;^_^A


ここの施設は川に隣接しているので

朝食の後は、河原を散歩。

IMGP1142.JPG

テクテク

ずーっと歩いて行ったら

IMG_7594.jpg


かわいい橋はっけーん目


九州鉄道が使用していた

九州最古の鉄橋なんだそうです。

IMGP1129.JPG

でも線路や

それらしき跡がないなーって思ったら

ここに汽車が走っていたのではなく

他の場所から移転したそうです。

IMGP1118.JPG


吊り橋は渡れたのに

鉄橋は苦手なウギ(* ̄m ̄)


IMGP1133.JPG

かなり慎重に渡っていました。

IMGP1101.JPG


鉄橋の名前は菊池川鉄橋。

ドイツ製のポニープラットトラスと言う構造で

九州では初めての鉄橋だったそうです。



つづくぽっ





そろそろどこか行きたいなぁ。

でも週末、雨なのよねー。

梅雨だもんねー。




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月26日 18時14分04秒
コメント(4) | コメントを書く
[2010☆GW九州旅行☆ 2015*GW四国九州旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.