2490606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

はなの現状 はなちゃん7752さん

ペッツパレットマー… 特選ハムさん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2016年03月28日
XML
カテゴリ:新潟へ行ったよ♪

春分の日がらみの3連休

新潟へ行ってきました。

こちらからの続きです↓

01 春分の日がらみの3連休も新潟へ 

02 道の駅ゆのたに~小千谷でお蕎麦 


-----------------------------------------------


雨の小千谷から山沿いの道を越え

柏崎へ出ると

そこは


晴れ!!!


ではないけれど (;^_^A


  • IMG_2386.JPG


雨降ってなーい!ダブルハート

地面濡れてなーい!!ダブルハート

  • IMG_2392.JPG


海沿いの公園をたっぷり歩き

ストレスはっさーん!!ダッシュ

  • IMG_0761.jpg


フィッシャーマンズケープへ。

観光地っぽい建物が苦手で

今までは寄ったことはなかったのですがあっかんべー

  • IMG_2417.JPG


みんなが食べてたカニ汁をさっそく購入。スマイル

1杯100円。

他にも

鮮魚や串焼きがたくさん売っていてました。

ってことで


すでにお腹いっぱいなのに ♪(´ε` )

お寿司を購入し海へ。

  • IMG_2426.JPG


春のお鮨詰め合わせ 

旬の言葉に弱いんですよね。


それから

  • IMG_2430.JPG


佐渡牡蠣フライ。

スキレットで温め直して食べたのですが

これは失敗。しょんぼり

スキレットじゃなくて牡蠣フライがね!

衣が分厚過ぎー!!!

せっかくの牡蠣がもったいないよ。

まるでアメリカンドック並みの分厚い衣でした。(;´Д`)

  • IMG_2439.JPG


食後は目の前の鳥居まで散歩。

  • IMG_2470.JPG


空の色と鳥居の感じが

怪奇映画的な(; ̄▽ ̄)/

いや、決してそんな場所では

ないのですが

弁財天って書いてありました。

ここからさらに海沿いを歩くと

  • IMG_0779.jpg


煉瓦積みのトンネルが現れました。

  • IMG_0787.jpg


真っ暗だけど通り抜けできます。

たぶん鉄道の廃線?

歴史を感じるトンネルでした。

  • IMG_0791.jpg


BUSがポツーン。

来た時は周りに釣りの車が数台いたのですが

寒くなってきたので帰っちゃったみたいですね(^^;

BUSBUS家も海から離れて

道の駅よしかわ杜氏の郷へ。

「観光酒蔵」に寄った後

  • IMG_2486.JPG


車ですぐ近くの長峰池を歩きました。

  • IMG_0802.jpg


ダチョウがいたり

  • IMG_0806.jpg

池の中の道があったり

一周1時間あまりの遊歩道を

楽しみました。

そしてふたたび

道の駅よしかわ杜氏の郷に戻り

隣接する温泉へ。

  • IMG_0812.jpg


温泉は混んでいなかったけど

レストランは混んでました。

  • IMG_0815.jpg


大吟醸だけ銘柄がない?

おつまみ中心に色々食べて飲んで


でも肝心の主食

生姜焼き定食が来なーい。

いつまでたっても来なーい。



今日は食べ過ぎたし

もうお腹もいっぱいになったし


まだ作っていないことを確認して

キャンセルしました。


食堂の通路には

料理サンプルがずらーっと。

  • IMG_0817.jpg


さらで置いてあるので

最初通った時は

大広間に運ぶ料理かな?って

思っちゃいました。

  • IMG_0819.jpg



あ!食べ損なった生姜焼きー!!目

次回は食べられるといいなぁ。

ここには連休じゃないと来られないからなぁ。

連休・・・混むよねぇ (;^_^A


そんなこんなで

翌日午前中に

  • IMG_0824.jpg


関越トンネルを越えると

そこは

  • IMG_0827.jpg


晴天!青空!!

雪がなーい。

はは。

すごいね。トンネルって!

  • IMG_0834.jpg


あー。また行きたいなぁ。ぽっ



おわり




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月28日 15時16分48秒
コメント(4) | コメントを書く
[新潟へ行ったよ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.