215327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康は金!恕は銀!

健康は金!恕は銀!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.16
XML
カテゴリ:健康法
幸せですか、今?

ポケットいっぱい、幸せをつめこんでいますか?

心もおだやかで、体も健康で、毎日のご飯をおいしくいただけていますか?

えっ、あなたは、一人ですか?
それは、さみしい。

何とかした方がいい。

ご飯は、一人では、さみしいでしょう?
健康というのは、単に、体が健康というだけではありません。

体が健康という前に、ご家族とうまくやれていますか?
ご家族のない方、それは、さみしいでしょう?

人間一人では、健康でいられるわけがないのです。
心が病んできます。

心が病んでくると、体も蝕まれてしまいます。
心が病んだ状態で、健康でいるというのは、無理があります。

自分の身の回りのことが、だいたい、うまく回っている状態ができていますか?
こしらえてきましたか?

幸せというのは、努力してつかむものですが、
何を、どのように努力すれば、自分なりの幸せがつかめるのか、てんで見当がつきません。

それこそ、岡目八目の世界です。

困るのは、自分が幸せかどうか、わからないことです。

たとえば、通勤で会社に向かうとき、私は幸せではありません。
必ず、何かで、人と争いますから。

気持ちが沸騰していますから。

そうでなければ、会社へ行きません。
朝寝が大好きな私は、いつまでも、布団の中に潜っていたいのです。

休みの日で、できる日は、そうしてますから。
そのときが、最高に幸せです。

こうやって、ブログで、ゴタゴタ、いろんなことを書くのも好きです。
わけのわからない文章になっていると思います。

でも、書くのは面白いのです。

それから、自分のペースでお酒を飲んでいるとき、これが幸せです。

忘年会とか、とても、自分のペースでは、お酒を飲めません。
義理でつきあっているだけですから、お酒の味もしません。

散歩も好きなんです。
ご近所をいろいろ探索すると、いろんなことがわかります。

実は、仕事も好きなんです。

仕事に夢中になるときがありますから、そのときの自分が好きです。
すごい充実感があります。

その上、成果があがれば、
何も言わなくても、お客様もわかってくださっていますから、
次の仕事を私のために、用意してくださっています。
感謝します。

仕事に疲れ、帰路につくと、電車の中で、めっちゃくちゃ、眠くなります。
立ったまま、眠ります。(座るのが嫌いなものですから。)

これが、とても具合がいい。気持ちがいいものです。
ただ、難点は、ひざがガクッとなったり、
時には、お客様の足に、よだれをたらしそうになるから、危ない!
肝を冷やしたことがなんどあるか?

帰宅すると、おかずが待っています。
かみさんが、作ってくれています。
感謝!

幸せ、それは、本人の意識の問題です。

お金がたくさんあったら、幸せですか?
たぶん、そうではないと思います。

意識を変えること、それで、幸せになれます。
バカかもしれません。

でもね、生きている間、
どれだけ、幸せな時間があるのでしょうか?

ずーっと、幸せですか?
そんなことありえないでしょう?

幸せなんて、考えたことがない?
それは、幸せです。

私なら、酒が飲めて、こうして、ブログを書いている、
幸せを感じます。

あなたは、どんなとき、幸せを感じますか?
そのときを、ポケットいっぱいに、貯金しましょう。

ときどき、ポケットから、引き出して、
幸せを感じましょう。


では、お休みなさい!
今日も、いい日だった。


もうすぐです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.16 23:58:16


PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.