215448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康は金!恕は銀!

健康は金!恕は銀!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.12
XML
カテゴリ:大切なこと
健康とか恕(思いやり)の源を発見!

なんだか、これに尽きるような・・・

それは、

人間関係

人間は、やっぱり、一人では生きていけません。
還暦を過ぎて、
気が付きました。

気が付いたときは、もう遅いのです。
だから、
お若い人達に、お伝えしたいことです。

しかし、
何を言っているのか、さっぱり、わからないことでしょう。
やっぱり、私と同じように、
還暦前後になって、初めて、お気づきになるかもしれません。

人の言葉をきちんと受け止めて
相手の人の言いたいことを分かるのは、非常にむつかしいことです。

そんな簡単なこと!
なぜ?
と思われるかもしれません。

イスラム国
という組織に属する人達

アラーは偉大なりなどと叫びつつ、自爆するとのニュースをよく聞きます。
しかし、
彼らが生まれた時から、そんな心を持つわけがありません。
回りの人が、教えたのです。
教育したのです。

だから、人間関係によって、
ヒトはどうにでもなる、社会的な生き物なのです。

今、私は、たまたま、日本人に生まれついていますが、
イスラム国の組織の中で、生まれたとすると、
同じように、自爆テロを仕掛けていたかもしれません。

健康が一番とか、
思いやりが最高などと考え、サイトのタイトルにしましたが、
日本人だからでしょう。

イスラム国の人がサイトを作ったら、
こんなタイトルにはならないでしょう。

当たり前といえば、その通りなんですが、
人間関係は、とっても、重要なことです。

健康も思いやりも
人間関係で決まる、そんなことを発見しました。

気持をあらたにして、
お付き合いしよう。

スマホばかり、いじって、
人間関係を無視していると、
とんでもない災難になりますよ!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.13 04:32:59


PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.