1548651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

ランキングに
参加しています!
応援よろしく~☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
blogram投票ボタン

follow me!!
Twitter




QLOOKアクセス解析






このサイトのあなたのレビュー!



サブブログ「花一輪」
どうぞよろしく!

ぺこ

あわせて読みたいブログパーツ


ふらふらと海外旅行


ブロ友のがんばる行政書士
さんは、「行政書士試験」
独学合格を応援します
行政書士嵯峨山法務事務所リンク用バナー

大事なワンちゃんに
手作りご飯を
作りませんか?
どうぞこちらを
参考にして下さい

犬めし亭


ご訪問ありがとうございます
楽天はリンクが貼れないので
ブログを読んでくださる方との
交流のために
置き手紙を設置しました
初訪問の方は
ことづてもしくは
コメント残して下さいね
ブログへのコメントは
コメ欄へどうぞ!
また、楽天の方も訪問の足跡は
こちらで残してね

おきてがみ


Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Jul 29, 2010
XML
カテゴリ:cooking
7/29(木)雨 10:45AM


この前、夜に降った雨

お湿りになるのかと思ったら翌朝は青空でしたので

夕べから降り続いてる今日の雨は
ホントにちょっと久々のお湿りになりました

ちょっと涼しい朝だったでしょうか
ホッと一息です

うお座 うお座

昨日は cream38の買い物に
まんまと連行されました

あの程度じゃ片付けたとは言えないのに
本人曰く メッチャ頑張ったとショック

う~ん レベル低いなぁ・・・






星 星 星


7/19(月)~7/28(水) 撮影


  撮影:Softbank携帯930SH



受難ボケ(笑)の下にワサワサ出たシソ

さすがに出過ぎで、本来出るはずの植物が出ないので
一部残し抜くことにしました

だったのですが…
結果、一部抜いたに過ぎませんでした
また抜かないと…



虫に食べられた部分を取り除き
キレイに処理した葉っぱは 全部で400gありました
中々大変な作業でした




<<紫蘇ジュース>>

シソの葉 150~200g
水 1L
砂糖 300~600g
クエン酸 20g



沸騰したお湯にシソの葉を入れ
2~3分煮出します


シソの葉はすくって 葉は布巾で搾ります
砂糖を入れて溶かす
クエン酸を入れると パッと赤く色が変わります



今年の紫蘇ジュース

なんか色が薄い
ロゼワインみたいだなぁ…

葉っぱが400gでしたので 2L出来ました



去年作った紫蘇ジュース
冷蔵庫で保管しておいたら若干発酵してたけど
まだOKでした

色が全然濃いんですよ

’09 10/12の日記


よくよくレシピを見てみたら
去年のは 20分煮出すと書いてありました

今年は 母のレシピノートので作ったのですが
こんなに色の違いがありました







星 星 星


  撮影:Softbank携帯930CA

「涼」


昨日部活が休みだったcream38

紫蘇ジュースを激写です

っていうか、私が携帯を持ってなくて
貸して欲しかったのに 自分で撮っていました大笑い






今年作ったのは紫蘇のいい香りがしています
去年のはちょっとお酒化してるかも…
飲むと熱くなる気がしましたワイングラス


氷、おもしろいでしょう

「おやじ」と呼んでますよ、この氷のことを

目玉おやじみたいなんだもん


あっかんべー おやじがひそかに涼む場所 へ






星 星 星

宮崎県口蹄疫義援金
応援リンク


星 星 星


音符 音符 音符


7/26更新

Now And Forever

YouTubeへ



John-Hoon

He is my favorite singerダブルハート


星 星 星


byマッチャ
星日記に感動&笑いだったら
ぽちっとしてね~♪Thanks星
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


携帯用リンク
人気ブログランキ ングへ
にほんブログ村 ガーデニング
ブログランキング ガーデニング

足あとに置き手紙ポチっとどうぞ
コメント書かなくても
訪問したよ♪と足あとが残せます
おきてがみ
follow me!!Twitter





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 29, 2010 04:39:08 PM
コメント(57) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.