1547867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

ランキングに
参加しています!
応援よろしく~☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
blogram投票ボタン

follow me!!
Twitter




QLOOKアクセス解析






このサイトのあなたのレビュー!



サブブログ「花一輪」
どうぞよろしく!

ぺこ

あわせて読みたいブログパーツ


ふらふらと海外旅行


ブロ友のがんばる行政書士
さんは、「行政書士試験」
独学合格を応援します
行政書士嵯峨山法務事務所リンク用バナー

大事なワンちゃんに
手作りご飯を
作りませんか?
どうぞこちらを
参考にして下さい

犬めし亭


ご訪問ありがとうございます
楽天はリンクが貼れないので
ブログを読んでくださる方との
交流のために
置き手紙を設置しました
初訪問の方は
ことづてもしくは
コメント残して下さいね
ブログへのコメントは
コメ欄へどうぞ!
また、楽天の方も訪問の足跡は
こちらで残してね

おきてがみ


Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Apr 6, 2011
XML
カテゴリ:ガーデニング
4/6(水)星 10:56PM


あっという間にこんな時間になってしまいました
今までパソコンに触れずじまいで…

ひらめき ひらめき

暫く行われてない計画停電のこと

静岡新聞夕刊に「今月一杯の計画停電なし」
と見た気がしたのですが…

Yahooニュースだと 4/7~10中止って書いてありました
あら? ちゃんと調べなくちゃね

時間がありませんので
更新 また後ほど致します


クラブ クラブ

<更新>

夕食後スーパーに買い物に行ってきました

東北の野菜や牛乳、買いましたっぐー

水、全然ありませんでした!
楽観視してたのに 甘かったです

自分が買わないので
静岡じゃそこまでじゃないと思っていました

多分、これ
東の方に送られてるんじゃないかな

それから 震災の後
供給が間に合ってないのかも

それ以外の食品
ヨーグルト、牛乳は沢山ありました

もやし これもありましたっけ

納豆は1パック限定で購入可能
うちみたいにまとめ買いの家庭は
毎日買い出しに行くお宅と違うんだけどなぁ
とは思いましたけどね

単3の乾電池は相変わらず売り場になし
開店直後ならあるのかな??

電池と言えばこんなことがあったんですね
びっくりしました

被災地に行くはずの乾電池が
足止めを食ってたなんて





やはり計画停電 夕刊で見たのと違うようです
あれはなんだったんだろう…

【計画停電】震災余波が雇用直撃
        「100万人が解雇危機」との指摘も

⇒ 記事

こんな記事を見かけました

想像はしていましたが
それ以上の影響が出ていると思います

ブロ友さんからも同様のお話しを伺いました

ご家族が勤務する会社が
今回の被災地に関連するところにあり
お給料が出ない状況だそうです

今はやはり日本中がスクラム組んで
頑張るしかありません


クラブ クラブ

東日本大震災被災者受入れ情報サイト
http://roomdonor.jp/top.html

が立ち上がりました

roomdonor.jp とは、家に住むことが困難になった被災者の方と
住宅・部屋を提供するルームドナーのマッチングサイトです

クラブ クラブ

義援金と支援金の違い

右矢印 記事

クラブ クラブ


tohokusan02mini

スニーカー スニーカー スニーカー

作業用の靴を送りましょう

4月15日(金)まで受付

新品じゃなくていいんです
不要になったけどまだ使える靴を探しています

下矢印
日々状況が変わりますので
陸前高田で被災した店長さんのブログ
チェックして下さいね

☆送り先住所☆

〒029-2205
 岩手県陸前高田市高田町字鳴石23-7
電話:090-8585-9607
名前:太田明成さん ご自宅宛


スニーカー スニーカー スニーカー


みんなで分け合えば、できること


Person Finder (消息情報):
2011 日本地震








星 星 星


 撮影:Softbank携帯930SH 


昨日昼下がりの庭の様子です

うららかな春

あ~~ 温かくて気持ちいい~~
そんな日にはどこからともなく「ハクショーン」の声

4月5日

晴れた日は 花の色も一段と鮮やかに感じます
あとで見たら花びら、食べられてる!
誰だ~ 食べたのは


このプランターのメインは
チューリップ
ビオラよりも背が低い 黄色いチューリップは
親指姫っていうそうです


うちの黒法師は
息も絶え絶えになっていたので
去年親戚から貰って来ました

ミニ温室の中で冬越しした黒法師
この時期は緑色で
黒法師らしくないですね




<庭の花たち>





星 星 星


NTT被災地域の無線LAN無料解放

岩手、宮城、山形、福島、茨城、長野各県の
カフェやファストフード店などに設けているスポットを
無料で利用できる

多くのユーザーに利用してもらうため
1回の利用は最大30分に制限
無料開放は6月30日まで

参照リンク


クラブ クラブ


料金無料化などで被災者支援
通信各社

参照リンク



クラブ クラブ

楽天ポイントで募金

楽天会員IDを利用したクレジットカードならびに
楽天スーパーポイントでの募金の受付を開始
集められた金額は、日本赤十字社等支援団体・地方自治体等を通じ
被災者救済のための救援活動及び
復興支援活動等資金として寄付される

参照リンク


クラブ クラブ


宅配サービス再開

大震災以来荷受けを中止していた東北エリア

ヤマト運輸・佐川急便などが
営業所止め扱いに加え
配達出来るエリアや荷受け範囲を広げました

詳細については各HPにてご確認下さい

ヤマト運輸

佐川急便


クラブ クラブ


☆節電にご協力を!
1人1人の力は大きなものとなります



計画停電について

参照リンク

◇◇

静岡県で輪番停電が行われるのは
東京電力が電気を供給している地域
(富士川以東の11市9町の地域)

参照リンク(輪番停電について)
参照リンク(地域別詳細)
東京電力HP



クラブ クラブ


google東北地方太平洋沖地震に関する
災害情報



クラブ クラブ


ネットでラジオを聞きたい時
⇒ radiko.jp



クラブ クラブ

東北地方太平洋沖地震
いろいろリンク&支援物資発送などに関するお願い







星 星 星

【東日本大震災・津波】タイから日本へ



I LOVE YOU & I NEED YOU ふくしま






星 星 星




音符音符 3/22 更新 音符音符



「サクラTEARS」

YouTube




John-Hoon

He is my favorite singerダブルハート




星 星 星


byマッチャ
星日記に感動&笑いだったら
ぽちっとしてね~♪Thanks星
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
blogram投票ボタン

足あとに置き手紙ポチっとどうぞ
コメント書かなくても
訪問したよ♪と足あとが残せます
おきてがみ
follow me!!Twitter





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 7, 2011 03:39:54 AM
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.