003263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳がん患者の何気ない日常〜AYA世代〜

乳がん患者の何気ない日常〜AYA世代〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なまくりーむ。

なまくりーむ。

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.23
XML
カテゴリ:日常



我が家は1週間に1度買い物へ行き、まとめ買いをしています。


その都度スーパーへ行った方がロスが少なく、お買い得品も買いやすいのですが、まとめ買いをする理由としては、

・お菓子などの嗜好品を買う頻度が減る

・ガソリン代がうく

・買い物のときの時間がもったいない


等の理由で、ずーっとまとめ買いにしています🛒


食材が持ってくれるなら、10日に1度でも良いくらいかも!
ただ、買い物のときの荷物は尋常じゃない量になりそうですね😂



そして私個人の掟で、

・買い物メモをしていき、そこに載っていない物は基本買わない

(とはいえ、安売りしてお得感があれば買いますし、お菓子等の誘惑に負けてしまうことはあります😂)


・スーパーでの滞在時間を減らす

→買う物のコーナーのみ見て、あとは華麗にスルー✨
(スルー出来ないこともあります😂)





本日買った物の一部です💡

お肉は、2週間に1度まとめ買いをしています。




薄切り豚ロース、なんと100グラムあたり108円でした!!

迷わず購入しました😊




国産鶏胸肉、100グラムあたり79円✨

胸肉は100グラム49円という底値を知っている為、高く感じてしまう😨

でも、好きなので買いました♫




鶏もも肉、100グラムあたり69円✨

我が家の定番ですので、大量買いしました🐔💕




鶏胸肉のひき肉😌

包丁いらずで、使いやすいので買いました😊


夫婦2人暮らしですが、お肉を買う時はこのくらい買って、さらに日配品も買いますし、お魚を買う時もあります🛒


買いすぎでしょうか??😂

2人暮らしの皆様、どれくらい買われているのか気になります☺️




お肉を大量買いした日は、小分けに切って冷凍するのがルーティンです😊

主婦の皆様、あるあるですよね♫



無心になれるので、結構好きな時間です😆✨



お野菜編はまた明日投稿します📝




※よろしければ、いいねやフォローをしていただけると励みになります!
是非よろしくお願い致します🙇‍♀️✨






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.24 13:53:44
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X