2088379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ ウンディーネ 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
名無しのレーサー@ Re:爆走兄弟レッツ&ゴー 無印~MAX 全話見た(10/24) 自分がMAX編がつまらなくなったと感じたの…
まーるかいてふぉい♪@ Re:ああああ(04/24) ゆう ☆さん >久々にみつけたw マーシ…
ヒロシ@ Re:C521 ステレオミックスが無い 事件 完結編(09/12) 5.10.5208_XP32_XP64_MCE_2K_STACGUI.EXE …

購入履歴

ニューストピックス

お気に入りブログ

ドラマジック ~徒… ドラマジックさん
脱大学生⇒脱浪人生.c… †ふぃん†さん
ボクとネタ、時々リ… निIcchi™वूさん
2010.04.13
XML
カテゴリ:就職活動

結構暇だな

前期

今日のおけいはんの会社説明会行ってきて、印象としてかなり良かったと思う

JR西日本と京阪しか行けなかったけど、広い分野で幅広い事業展開していることが面白いし、つぶしが効くかなと思う

 

バイト

アニメイトのバイトの次の候補として、映画館のバイトやりたかったんだが、郊外の映画館しか募集しておらず、それじゃ効率が良くないと思い、先週と今週は特になく

最後の候補としては書店であるが、その前に 水樹奈々のライブ行って、ライブ会場の組み立てとか肉体労働を久々にしてみようかと

というのは、昨日の身体測定で肥満度マイナス13.8% 51.5kgでちょいと、まー筋肉の塊なんだが

腕のほうの筋肉が実はバレーボールやってた時期も細くて、それはほとんどサーブとかアタックなんてのは体重移動で、筋力などに頼らんわと、腹筋背筋はちゃんとやっていたが全くもって腕立ての筋トレはしてこなかったためだ。

そのー水樹のライブでライトを振ってそれが、翌日ならず3日後に筋肉痛が来たという、それはつまりおっさん並に筋力がないと思っていい。ちょっと焦りを感じた

そういうわけで日常に体を動かすことを組み込もうと、今回受けてみた

さっき面接の電話が。

あと、大学1年生の時初めてのバイトが、まー今も継続というか在籍はしている、塾講師のバイトはどんな感じで決めたかというと

小学の時の教師に、俺が小学校の先生になりたい旨を高校生になって、広島に帰った春に、告げたら「やめとけ、それより総理大臣になれ」とかいろいろ教師の苦労を聞かされ、小学の教師は断念したから

一度は教育する側、教師としてやってみたいなと思って、塾講師を選んだ。たしかこれは履歴書にもこんなことを書いたな。

そんでもって、一番は金、時給。3時間、ワークの解答見つつ仕事するだけで3400~4000円もらえる、大学生を雇う塾ってのはそれほど賢い子が来ないことはある意味楽だ。

ある意味というのは、普段学校で勉強しない子が、果たして塾で勉強するのか? 分かってたらいいんだが、分からず思考を止めて寝たり、立ち歩いたりする子をどうしても、「実績」ならず「生徒人数」でうまく経営していかないといけない塾なので、そんな子でもとらずに入られない感じで、ほっといてもいいのはクラス塾であって、個別指導は隣のブースでも他の生徒がいて、その邪魔にならないようにすることが、肉体的にではなく精神的に疲労が溜まる

そこらへんから、個別指導塾は中堅ブラックに位置づけられていると思う


僕の見たネトゲ廃神


おふらいんげーむ(3)


日程

14日(水)
15日(木) じぇいてっく 11時
16日(金)
17日() 遊戯王 新パック
18日()
19日(月) 京阪 10:30~ 1次面接
20日(火) バイト面接(場所:四つ橋) 18:00~ 履歴(WebDL)、印鑑、身分証明書
21日(水) 
22日(木) 


バイト

アニメイト 4月 ESお祈り






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.13 17:31:48
コメント(0) | コメントを書く
[就職活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.