2088368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ ウンディーネ 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
名無しのレーサー@ Re:爆走兄弟レッツ&ゴー 無印~MAX 全話見た(10/24) 自分がMAX編がつまらなくなったと感じたの…
まーるかいてふぉい♪@ Re:ああああ(04/24) ゆう ☆さん >久々にみつけたw マーシ…
ヒロシ@ Re:C521 ステレオミックスが無い 事件 完結編(09/12) 5.10.5208_XP32_XP64_MCE_2K_STACGUI.EXE …

購入履歴

ニューストピックス

お気に入りブログ

ドラマジック ~徒… ドラマジックさん
脱大学生⇒脱浪人生.c… †ふぃん†さん
ボクとネタ、時々リ… निIcchi™वूさん
2010.04.17
XML
カテゴリ:就職活動

これから履歴書2枚書くのだが、学校指定のは書くこと多くて面倒

だが、ここまでESを書いた枚数で得られた経験値という名のコピペ集はまあまあすごい

ここいらで、ここまで就活して、お祈りされた会社をおさらいしよう

  • JR西日本 ES お祈り
  • 阪急電鉄 ES お祈り
  • NTTデータ三洋システム(NDSS)  筆記→ 1次面接+小論 お祈り
  • NTTソフトウェア 筆記  お祈り
  • ニッセイ情報テクノロジー  1次面接→ GW  お祈り
  • ケイ・オプティコム  うんこビチビチサイレントお祈り 
  • 住友倉庫 筆記(一般)+GD → サイレントお祈り
  • TIS Web(玉手箱)→1次面接 お祈り
  • NTT西日本 Web(玉) お祈り 
  • 三菱電機情報ネットワーク(MIND)  筆記・ES  お祈り  
  • NECシステムテクノロジー Webお祈り
  • テレビ大阪 ES→筆記(SPI+一般・時事) お祈り
  • ドワンゴ Web お祈り
  • JR東日本 テストセンター お祈り
  • 住商情報システム(SCS) Web お祈り
  • 15社

    結構やってきたもんだな。当初の予定は10社だったが、面接の練習用の会社とか作ったら増えた。お祈りよる鬱になる回数も

    選考予定だった会社

    • 朝日新聞 ESかけず、募集定員にビビリ
    • 日経新聞 ESかけず、過去問で断念
    • 読売新聞 ESかけず、募集定員にビビリ
    • 南海電鉄 選考期間終了
    • 阪神電鉄 志望動機かけず
    • JR西日本ITソリューションズ(J-WITS) 説明会定員オーバー
    • キングレコード ESかけたが、東京、ジリ貧なりそう
    • AT-X 東京、ESかけない、無修正の事しか思い浮かばん
    • 任天堂 説明会行った。Webテストいけたが、志望モチベ下がってES書かず
    • 日本コムシス  なんかこわーい。むずーい 
    • NTTドコモ ES書いたがWebテスト期限切れ
    • NTTコミュニケーション ES書いたがWebテスト期限切れ
    • ダイキン 志望動機がなくESかけず
    • ユニバーサル・スタジオ メール見てなかった。ただレジャーは儲からん
    • NHK メール見てなかった。大学名で落ちると思われ

    16社

     結構学科関係なく就活してみた。これを面接で話すと共感を得られて、好印象で通ったところもあった。

    正直、高校でなんとなく決めた学科がヤリタイ仕事につながるわけじゃないしね必ずしも。


    今週のアクセス

    4/17705
    4/16498
    4/15650
    4/14477
    4/13414
    4/12395
    4/11392

    2年ぶりの700超え。たぶん遊戯王が需要あるから、そこに引っかかってるのかと。何にしても見てくれている方には感謝である。ありがとう

    この数値を見ると、モンスターファームを思い出す。

    このライフ多くて力まあまあ、命中そこそこ、残り普通な感じは、Sランクの

    ガデューカ(マジン×ナーガ)、ジハード(ドラゴン×ゴーレム)、ラウー あたりか?w


    今日、大学行って、成績と卒業見込証明書をもらいに行こうと、駅まで降りてバス停で待ってる時に、「教務しまってるよなー・・・バス代けちりたいなー」と思い、教務に電話してかからなかったんで

    せっかく1時間かけて来たが、折り返して難波か家に帰ることにした。

    11アイスのプリン味うめええええwwwしながら、電車で公務員試験の勉強して難波つき、DREVのレート知りたかったので、ここで降りようと思ったが、

    「往復300かー、2パックかえるな」と、家にかえることに

    自分の家方面の電車乗ったら

    偶然にも、今までの過程が条件クリアしたかのように、目の前のイスに座っていたのが、同じ大学のI研のYだった。

    就活の話をしたり、奨学金の話をしていた。Yは第1種らしく、どうやってとったんだよって聴いたら、高校の成績でそのまま行けちゃったらしい。あと授業料半額のを使ってるみたいだ

    この授業料半額のは、親の世帯収入で決まるやつかなさすがに。半額は流石にすごい免除すぎる。

    あと今の大学の院行ってもメリットがないの、同じ研究室いったところでSEだし。

    就活前は院卒の初任給すげえなと思ってたが、初任給は全くあてにならんモノだと分かってからは、どう考えても学部卒で2年間先に働いてるほうが金はたまる。

    その初任給が宛にならんのに関係して、どんだけ出世できるかにかかってくるので、仕事が研究してきた内容に合致した院卒は早い出世を望めると思う。

    結局院行ってSEするのであれば、学部卒がいいと感じた。

    院行くのであれば、院卒じゃないとなかなか入りにくいとこじゃないと、たぶん俺は満足しない。

    Yのバイトの話で、ピンとくるものが多かったので、N堂とデータ行った人の話したら、ビンゴでその人達がバイトしてたとこだった。ただ大阪じゃないので賃金が低いが、大学のHPとか作ってるとか、ほぼ社員の業務

    俺もいろんなバイトやってから最後はWebデザインとかのバイトをやってみようかと、とたしか1月あたりに考えていたはず。

    そんな話をしてた。

    あとYが俺の最寄の次の駅に実家があることは驚いた。ちけえええ


    自由欄

    IE7からIE8に今更変えた。ストレスなくなった。はええ。FireFox並の安定感はないけど 

    なんやかんやで カテゴリ 就職活動 が 70超えた。約2ヶ月か

    結局月曜に面接後、学校に行くことに決定。

    Bahamut84 Trishula Love Deck 
    トリカエル 鳥修羅5体の才ナニゲー。手札ぱねえ

    この遊戯王プレイヤーのblogは Blogrow upのURLで知ったんだが、この人のデュエル動画が時間の無駄を省いた段取りいい遊び方がとても印象的だった。無言であったが、いっぱい遊べそうだと感じた。
    ただ、初対面なのに無言でぱぱっとやってしまう人を大会で時々見るけど、ポーカーフェイスを作ってるのか、落ち度を懸念してか、対戦においては大切かもしれないが、自分は好きじゃないな。特にフェイズ名やフェイズ間の発動確認とかしない人は相手ディスりすぎ。

    あとは無言でやると張り詰めた空気がピリピリとした緊張感を与え、エクスタシーを感じるときもあるが、感情を面に出して楽しむ方を好むかな。

    卒研のテーマ何にしよー

    OTTAVA はクラシックか。リラックスってレベルじゃねー


    日程

    18日()
    19日(月) 京阪 10:30~ 1次面接
    20日(火) バイト面接(場所:四つ橋) 18:00~ 履歴(WebDL)、印鑑、身分証明書
           JRI 11:00 ~12:00 (履歴、成績、卒業見込証明書、健康診断)
    21日(水) 映画バイト結果
    22日(木) 



    「VVV6 東京Vシュラン2」で第1位♪「笑っていいとも」「情報ライブ ミヤネ屋」TVで紹介♪とろける口解け魔法の壷プリン4個入りとろ~り新食感★「VVV6 東京Vシュラン2」で第1位♪TV登場記念BOX♪♪「トローリ溶ける」神戸魔法の壷プリン4個【ギフトにオススメ】【母の日にオススメ】【TVで紹介 雑誌で紹介】【神戸】【内祝い】






    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2010.04.18 01:13:47
    コメント(2) | コメントを書く
    [就職活動] カテゴリの最新記事



    © Rakuten Group, Inc.