2088475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ ウンディーネ 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
名無しのレーサー@ Re:爆走兄弟レッツ&ゴー 無印~MAX 全話見た(10/24) 自分がMAX編がつまらなくなったと感じたの…
まーるかいてふぉい♪@ Re:ああああ(04/24) ゆう ☆さん >久々にみつけたw マーシ…
ヒロシ@ Re:C521 ステレオミックスが無い 事件 完結編(09/12) 5.10.5208_XP32_XP64_MCE_2K_STACGUI.EXE …

購入履歴

ニューストピックス

お気に入りブログ

ドラマジック ~徒… ドラマジックさん
脱大学生⇒脱浪人生.c… †ふぃん†さん
ボクとネタ、時々リ… निIcchi™वूさん
2010.04.24
XML
カテゴリ:就職活動

最初余談

NHKアニソンのど自慢 ~2nd IMPACT~ の公開録音5/3 NHK大阪ホールの入場整理券が当選

tanブログ NHK「「アニソンのど自慢~2nd IMPACT~」公開録画 観覧者募集」の抽選結果について

で落選者だけメール通知があることで当選を確信したけど。

 


約2ヶ月間が経ちました

ここ最近の気持ちの沈むようすは、高校3年生の時の受験時に似ている、というか同じだと感じた

何をしてもやる気が出なかったな。やっても無駄だとも感じた

塾行っても予習も復習も、ましてセンター試験の対策も、過去問も何もしなかったな。浪人でいいやっと鼻から決めてたからな。どうせ中堅しか行けないんだからって理由でね。そこら辺は思い出すと悔やんでも悔やみきれないので置いとこう

さて

なんで就活をして昔のような、もはや鬱病に近い感じになったかと言われると、たぶん「焦り」というのを無理やり自分の中で作っていたからだと思う

というわけで、ここで就活終了の宣言をしようと思う

後4社あるけど、

  • ジェイテックは断る
  • アイテック阪急阪神は一応面接は受けるがダメでしょう
  • 京阪 たぶんダメだと思うが、ここが今のところ枠中で第1志望
  • シャープ ES落ち、行けたら行く、第2志望

院のデメリット

研究テーマ。4回の時に先につながるテーマを決めていれば楽。続きそうじゃないと死亡

回避策 : 他研究室、他テーマ 

修論が卒論の比じゃない

大学院に行ったからといって、学部生よりも就職先がいいという事はない。
機械、電気、土木、化学 は言えるとおもう。

就活するうえで、: GW(グループワーク)でそれなりに活躍する必要が

デメリットじゃないが、SEは入社したら7割学部卒

1年留年のメリット・デメリット

大学院よりお金はかからないメリットはある。奨学金も大学の緩いので継続が可能。1年でおk

ただ就活の面接の時に、留年したわけを事実だけ述べるのではなく、しっかりした理由がいる

留学とかね

既卒のメリット・デメリット

ゆっくり考えられる。時間がある。 

面接の時にしっかり答えられればおk。たいてい結構な理由があるとおもう。 

ESで切られる。のは今年が単に多いだけかと。3~4年後したら仕事が腐るほどある時期が来るからモウマンタイになるかもしれないと予想。


とりあえず、焦らずゆっくりいこうかと。連続的に行くのもいいが、一度立ち止まってみるのも策っちゃ策

そそ、この前なんで親と喧嘩したかというと、声優はくっていけるかイケないか博打に近いので、就職して2年で辞めて俳優になるわって言ったら

そりゃな。心配するわな

ただ諦めてはいないが、そういう道があることはね。はじめから無いと決めつけることはすきじゃないね

とりあえず、今の情報学科の仕事は就活やってみてしたくないと言う事は納得してくれた。

早いうちにこれから先の計画をねっとこ

そういえば、ふぃんと同じ大学同じ学部で、友達の友達で、親が某ゲイツの会社、1回生からBMW乗り回しの金持ちの息子が日本ヒキコモリ協会の最終面接に進んでることには驚いた。すげええ

中学の時は友達のが賢かったが、高校からは友達の友達のが伸びてきたっぽい。今年就活ってことは1年留学留年したんだな。


NHKにようこそ!(1)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.24 23:06:46
コメント(0) | コメントを書く
[就職活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.