091706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MAMA's murmur

MAMA's murmur

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

anonymous@ Re:人力車をタクシー代わりに(11/24) 人件費を考えれば12000円は妥当でしょ。
コバヤシ、ルーク@ Re:岡山出張…おかげ犬(09/09) お伊勢さん詣でをした際、おかげ犬のこと…
LynnLynnLynn@ Re[1]:新たな記念日ができました!(03/17) 歩世亜さん お久しぶりです。長期間さぼっ…
歩世亜@ Re:新たな記念日ができました!(03/17) お久しぶり、お元気でしたか! 入籍、お…
LynnLynnLynn@ Re[1]:沖縄…2(07/20) 歩世亜さん お久しぶりです、こんにちは!…
2012年07月01日
XML
カテゴリ:日常
今週末は大変だった。

相方が土曜の午前中に図書館で調べ物がしたいからと、金曜の夜は「週末の家」には帰らず、ただ逢うだけの予定だった。
ところがそろそろ帰ろうかという頃、知り合いの居酒屋さんに会ってしまい、その居酒屋さんに寄り道することにビール
2時過ぎまでそちらに長居、それから勢いがついてしまい、いつものバーへカクテル
相方は、飲む前は「時間をみて、ストップかけてよ」と私に頼むくせに、一旦飲み始めるとそんなことは忘れてしまう。
結果、それぞれ自宅に戻ったのは4時近く。

別れ際、「図書館が開いたらすぐに調べ物がしたいから、8時に起こして」と言われた。

星星星

晴れ晴れ晴れ

8時に電話で相方を起こしたが、素直に起きるはずもなく…眠い..
その後、10時、12時、2時、5時とリクエストに応えて起こし続け、結局しっかり起きたのは夕方6時過ぎ。
最悪の二日酔いほえーほえー

で、相方の一言は
「俺、あの焼酎とは相性が悪いな。」

そんなことはわかってる!
前回もそうだったじゃん!
だから「麦を入れて、割って飲んだら?」って言ってるのに、相性はガンコだから1ビン空くと同じ芋を入れたがる。
ロックでグイグイいって、軽くボトルを空けちゃう。
ふー、やれやれ…です。

前回も言ったんです!!
ボトルが空いた時に「麦にするんだよね?」って。
居酒屋さんに行く前に、そう約束してたから。

それなのに、その場になって「いいや、俺はここでは芋と決めてる」なんて言い出して。
そして案の定、ヒドイ二日酔い。

今回も、居酒屋さんを出てからの記憶がない、と言っている…が、これに関しては疑わしい。
だってそうでしょ?
酔いにつられてマズイこと言ったりしたりしたら、「覚えてない」と言うのが一番無難な言い訳。
記憶がないってことにしてるだけじゃないの?

そういうわけで、今週末は「週末の家」に帰ってきたのは土曜の夜。
土曜の夜は駅前の焼肉屋さんで夕飯。

夕飯6.JPG

「週末の家」の近所のバーで軽く「迎え酒」を飲むにとどめた。

星眠い..星

相方がしっかりしてきたのは日曜の夕方になってから。
今日のメニューは、エビと卵の炒めもの、サバの味噌煮、酢豚、おつまみで枝豆。
ごはんはお赤飯。

5夕飯.JPG

酢豚がさみしげな彩りなのは、相方がピーマンや椎茸が苦手なため。

明日の月曜は図書館はお休みじゃなかったかなぁ…
図書館行かなきゃ仕事にならないのに…
失敗目

たしかに、体質とお酒の相性ってあるよね。
私は甘めのラムならストレートでいけるが、ビールはダメ。
ラムのアルコール度数は40%なのにストレートOK、ビールはせいぜい5~6%なのに具合が悪くなる。
キャプテンモルガンのプライベートストックや、ロンサカパが大好きハート(手書き)ハート(手書き)
なのにビールやジントニックみたいな弱いお酒がダメときている。

お酒の強い相方さえも禁断の酒があったとは…
わからん 
わからんもんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月02日 04時05分37秒
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

LynnLynnLynn

LynnLynnLynn

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

永遠のXmasプレゼン… New! 歩世亜さん

東京の今朝の天気、… hiroべさん

6月12日は『日記の日… たがめ48さん

2024YOSAKOIソーラン… ミント専門官^^さん

あるあるのブログ【… あるある63さん

© Rakuten Group, Inc.