091337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MAMA's murmur

MAMA's murmur

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

anonymous@ Re:人力車をタクシー代わりに(11/24) 人件費を考えれば12000円は妥当でしょ。
コバヤシ、ルーク@ Re:岡山出張…おかげ犬(09/09) お伊勢さん詣でをした際、おかげ犬のこと…
LynnLynnLynn@ Re[1]:新たな記念日ができました!(03/17) 歩世亜さん お久しぶりです。長期間さぼっ…
歩世亜@ Re:新たな記念日ができました!(03/17) お久しぶり、お元気でしたか! 入籍、お…
LynnLynnLynn@ Re[1]:沖縄…2(07/20) 歩世亜さん お久しぶりです、こんにちは!…
2012年08月05日
XML
カテゴリ:俳句・詩
カミナリが鳴っていた日、仕事帰りの相方からメール。
相方の職場は広範囲だが、その日の職場でもゴロゴロが鳴っていたらしい。

雷鳴や なりひそめにし バスの揺れ 1121

きっと、授業が終って駅に移動中なのね。

橋の下で ひとり魚を 釣る人のあり 1121

東京も、すべてが都会と言うわけではない。
街中を離れるとのどかなところもある。
相方の職場はどんな所なんだろう。
お酒を飲んでいる相方しか見たことのない飲み仲間連中が、「キョウジュの授業を見たい」「どんな真面目な顔して授業やってんの?」と、「今度、キョウジュに内緒で授業に忍び込もう」などという企画がもちあがったことがあった。
私達が忍び込めるような授業があるのは平日で、平日は飲み仲間達もそれぞれ仕事があるので、当然企画倒れ。

相方の授業、見てみたいな…
きっと、ステキだろうな。

雷神の ヘソを隠して 湯あみかな Lynn

いなずま いなずま いなずま

そして、先週火曜、7月最終日のこと。

翌日の予習で、まっすぐ自宅に帰るはずの相方からメールがあった。
今日の仕事が終わり、これから来るという。

「え?今日はまっすぐ帰るんじゃなかった?」
「今、校舎を出たから、半には着くよ。」

来ないはずだったから、ごはんも用意してないし、どうしよう…
お腹すいてるだろうな。

夏休み、冬休みになると、予定がコロコロ変わる。
スケジュールは前もってわかるのだが、ルーティンではなくなるので、アタフタする。

メールがあってから30分ほどで、相方は帰ってきた。
大好きなコロナビールにライムを突き刺して、お疲れ様。

私はこういう予定外デートがすごーくうれしいダブルハート
アタフタするのはもちろんだが、「逢いたい」気持ちがあるから逢うのであり、「別に明日でいいや」と思えば逢う必要はないんだもの。

いつまでも、「別に明日でいいや」な存在にはならないようにしなくっちゃハート(手書き)

11時近くに相方は帰って行った。
去年は「明日、早いから」と私のところから帰り、そのまま飲みに行っていた相方。
そして夜中になって、ヘロヘロになって、私にメールや電話をしてきていた。

しなきゃバレないのに、それでも急に「声が聞きたくなっちゃった」そうだ。

そんな相方も最近はおとなしくなった。
別々に帰ることは滅多になく、ほとんど、一緒に帰る。
同じタクシーで相方を先に降ろし、私の自宅へ、のコース。

火曜日は、相方が翌日の準備があるというので先に帰った。
去年だったら、絶対、カワイコちゃんの店に行くつもりのところだろう。
カワイコちゃんのところに行ってないと思う根拠は、これから延々とメールのやりとりが続くから。
相方は酔うと口調が変わるから、すぐわかる。
それに去年も、飲んでいるときは、「どこどこにいるよ、おいで」と、必ず私を呼んでくれた。

つい今しがた帰ったばかりの相方からメール。

望月を 願いつつ仰ぐ 暑さかな 1121

相方は満月を見て、何を願ったんだろう。
狼男…遊びに行きたいよー、なんて、心の中で吠えたのかな。

月.JPG

メールをもらって、夜空を見上げると、たしかに綺麗な月だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月06日 05時17分42秒
コメント(9) | コメントを書く
[俳句・詩] カテゴリの最新記事


プロフィール

LynnLynnLynn

LynnLynnLynn

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

東京の今朝の天気、… New! hiroべさん

この時期に原因不明… New! 歩世亜さん

芳水の桜 2024 (福… たがめ48さん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

あるあるのブログ【… あるある63さん

© Rakuten Group, Inc.