532944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はおみくじを引くために初詣へ行くことにしました。

去年は私が「小吉」で主人が「末吉」でした。
今年こそ大吉を狙い、毎年行く神社へ向かったのですが、
道中の看板で「大陶器市」をその神社で開催していることを
知りました。
クリスを連れてきていたので人嫌いのクリスには可哀相なので
主人の実家の近所の神社へ行くことになりました。

父母ともに初詣に行っていないというので4人と2匹で
神社へ向かいました。
既にお正月もかなり過ぎているのでお参りに来ているのは
私達だけでした。

お参りをさっさとすませ、本日のメインイベントのおみくじへと
いきました。父母、私、そして主人の順に引いたのですが、
両親はともに大吉。私は吉。主人は小吉でした。
いいなーいいなー
両親は「大吉は今が一番いいってことで、これから上はないから
あんまり良くない」とフォローしてくれました。

まあ去年に比べれば二人ともワンランクアップしたんじゃないの?
というハナシになったのですが、よく考えたら「吉」って
たくさんに分かれてますよね。
「大吉」「中吉」「小吉」「末吉」
でも「吉」ってどこに入るのでしょう?
末吉だった主人が小吉だったのは確かにランクアップしたと
いえますが、私の「吉」って入る場所によってはランクダウン
じゃないかと思うのです。

父も母も知らないらしく、友達に聞いても知らないといわれました。
どうでもいいといえばどうでもいいコトなのですが、ちょっと
気になったので・・・^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.11 22:33:36


PR

Profile

くりぽん1113

くりぽん1113

Calendar

Recent Posts

Comments

 sxciqqcfzi@ iudvvkjkid &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 gucci bags@ uxglcnr@gmail.com gucci bags <small> <a href="http://guc…
 gucci wallet@ guccayv@gmail.com Wholesale Mac Makeup <small> <a href="…
 mwchfpco@ jsgszce@gmail.com zppfkolkd <small> <a href="http://good…
 chanel outlet@ uupknbx@gmail.com gucci handbags sale <small> <a href="h…

Favorite Blog

祝!18歳♪ robimamaさん

ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
気軽にねこごはん♪ ♪フローラ♪さん
アン・わたしの部屋 anne1111さん
★ MOVEと愉快な… かおサンタさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.