533000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日のボード&焼肉でそうとう疲れていた私たちとクリスは目を覚ますと
なんと10時を回っていました(>_<)

ボードで筋肉痛なんてめったにならない私たちですが、今回はボードを担いで
行きと帰りを結構な距離を歩いたためか肩周りだけですが筋肉痛になっていました。
筋肉痛が翌日に出て良かったというべきでしょうか。

朝食兼昼食のお雑煮を食べ、お風呂に入るともうお昼前です。
なんか1日損した気分。
でも元々今日一日はクリスとずっと家で一緒にいようと決めていたのでまぁいいか。

夕方までは洗濯したり部屋を片付けたりとのんびり過ごしました。

夕方になりクリスの夕食の用意をして私の実家へ。
毎年私の実家へのお年始はすき焼きをご馳走になりに行っています。
昨夜の焼肉のことを知っていた母は気を使って「お寿司にしようか?」と
電話をくれたのですが、なにせすき焼きは年に1度、私の実家でしか食べません。
ぜひすき焼きで!とおねだりしてしまいました^^;

家へついてひとしきりご挨拶をするとすぐにすき焼きです。
関東のように割り下を使わず、砂糖と醤油で味をつける関西風のすき焼きが
我が家風です。しかも多分よそのお宅よりも甘いはず。
でも小さい頃からこの味で育ってきたのでこの甘くてしつこいすき焼きが
美味しいんですよね~。

最初のお肉を頂いたところで弟の帰宅。一緒に食べることにしました。
帽子をかぶっていたので髪がペタンとなっているのが気になったようで
わざとくしゃくしゃにするのはいいのですが、ちょっとあり得ないほどに
くしゃくしゃにしています。

「それはちょっと・・どうなの?」というと
「え~?ペタンとしたままよりいいかと思って」って・・・。
前から思っていましたが弟はちょっと変わってるんですよね。

話はすき焼きに戻って。

普段は私一人で実家に戻ってきているので主人はあまり私の実家へ来ることはありません。
別に嫌というわけではなくて、私がお母さんと遊びたいだけなので主人が
仕事とか用のある時にちょくちょく戻ってきています。
なので二人揃って実家へきて、しかもご飯を食べるなんて年に数回くらいしかないので
お母さんも嬉しいらしいです。

やたらとお肉を食べさせよとお肉をドンドン投入するのでちっとも野菜が
食べられません。お肉好きの主人もついに「お肉はいいから野菜を・・・。」と
ストップを掛けていました。

すき焼きのお肉って美味しいですけど味が濃いから沢山食べられないんですよね。
意外と経済的な料理かもしれないですね☆

我が家ではすき焼きにジャガイモもを短冊切りにしたものを入れます。
甘辛いつゆの滲みたジャガイモってすごくおいしいんですよ。
機会があったら是非お試しくださいね。

私たちがお腹いっぱいになって一息ついた頃にクリスがソワソワしはじめました。
どうやら自分のご飯の催促をしているようです。

朝が遅かったからお昼もずれて2時半くらいだったからまだお腹は空いてないと思うのですが、
私たちが食べてるのをみて自分もと思ったんでしょうね。
レンジで暖めなおしているとキッチンまで様子を見に来ていました。
ちゃんとあげるから安心してね(*^-^*)


   *   *   *

その後初詣に行く予定だったのですが、古畑任三郎が見たい主人の為に
食べてすぐでしたが出発することに。
お母さん、ご馳走様でした♪

   *   *   *

3日でしたが夜なので結構空いてるんじゃないのと言いつつ向かったのですが
神社へ向かう道中の反対車線にはものすごい長い列が・・・。
クリスをつれてきているので人が多いといやだな。

駐車場へ車を止め、両脇に屋台が沢山並ぶ参道を10分くらい掛けて歩いて
ようやく到着です。境内は思ったよりは人が少なく、クリスも踏まれる心配ななさそうです。

「充分ご利益がありますように」
と10円玉と5円玉を入れて15円のお賽銭にしては欲張りすぎなほど沢山
お願いをしちゃいました。
今年もいい年でありますように。

すれ違う人達はクリスを見ると「かわいい~」といってくれます。
親ばかな私たちはそれがなんとも嬉しいんですよね。
もっと言って~!!

毎年楽しみにしているおみくじを引くと私は大吉♪、主人は凶(>_<)でした。
こういう場合は我が家としてみた場合の運勢はどうなんでしょうね。

主人は結んで、大吉だった私はお財布へしまいました。
そしたら去年のおみくじが。どうやら去年も私は大吉だったようです。
去年は大吉というほどの年ではなかったように思いますが、2年連続ってところがなんだか嬉しいですね♪

凶に納得のいかない主人は明日も別の神社へおみくじを引きに行くそうです。
こういう場合って、どっちが本当の運勢になるんでしょうね。
明日も凶だったらどうするつもりかな(^m^)

明日はいよいよお休みも最終日です。
明日こそは早く起きて一日を充実したものに・・・できるかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.04 00:05:31


PR

Profile

くりぽん1113

くりぽん1113

Calendar

Recent Posts

Comments

 sxciqqcfzi@ iudvvkjkid &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 gucci bags@ uxglcnr@gmail.com gucci bags <small> <a href="http://guc…
 gucci wallet@ guccayv@gmail.com Wholesale Mac Makeup <small> <a href="…
 mwchfpco@ jsgszce@gmail.com zppfkolkd <small> <a href="http://good…
 chanel outlet@ uupknbx@gmail.com gucci handbags sale <small> <a href="h…

Favorite Blog

祝!18歳♪ robimamaさん

ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
気軽にねこごはん♪ ♪フローラ♪さん
アン・わたしの部屋 anne1111さん
★ MOVEと愉快な… かおサンタさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.