532994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日からまた3連休ですね。まだまだお正月気分の抜けない私には嬉しいお休みです。

そしてどうやら主人はまた風邪を引いてしまったようで、夕方から寒気がするといって
珍しく厚着をしています。9時過ぎには「早く寝よう。」とか殊勝なことを言っていたのに
お風呂に入って少し回復したのか今は嬉しそうにテレビを見ています。

私にも風邪をプレゼントしてくれるのでしょうか。ちょっといやだな~。

なんか世間では明日7日は七草粥の日みたいですね。
いわゆるしきたりというかそういうのについては無頓着な主人ですが、実家にいる頃は
ずっと食べていたようで、作らなかった年に「今年はないの?」と不満げに言われたので
以来毎年作っています。特に美味しいわけでもないのし何よりお粥嫌いなくせに
なんかよく分からない人です。

去年初めて炊飯器でおかゆを作って、結構上手に出来たので今年も炊飯器にお任せです。
1年に1度しかタイマーしないので、キチンと朝に出来上がっているか心配です。

それにしても今日七草を洗おうとパックから取り出したらやたらにちぎれた葉っぱが
下のほうに隠されていました。
洗ってすぐにお粥に投入できて便利なようですが、小指のツメほどの大きさの
葉っぱがちぎられた状態って微妙に嫌でほとんど捨ててしまいました。
もったいないお化けがでそう。


この連休ではもらった小豆を炊いておぜんざいでも作ろうと思っています。
塩昆布買いにいかなくちゃ♪


今日は特になにもなく一日が過ぎていきました。

「クリスはかわいいなぁ。」
っていうのが私たちの口癖です。
「ここにもかわいいのがいるよ。」って言うと「クリスに勝てると思うな」
だって。私もそう思います^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.06 23:35:23


PR

Profile

くりぽん1113

くりぽん1113

Calendar

Recent Posts

Comments

 sxciqqcfzi@ iudvvkjkid &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 gucci bags@ uxglcnr@gmail.com gucci bags <small> <a href="http://guc…
 gucci wallet@ guccayv@gmail.com Wholesale Mac Makeup <small> <a href="…
 mwchfpco@ jsgszce@gmail.com zppfkolkd <small> <a href="http://good…
 chanel outlet@ uupknbx@gmail.com gucci handbags sale <small> <a href="h…

Favorite Blog

祝!18歳♪ robimamaさん

ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
気軽にねこごはん♪ ♪フローラ♪さん
アン・わたしの部屋 anne1111さん
★ MOVEと愉快な… かおサンタさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.