532959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私たちが外出中にワンちゃんが何をしてるか、興味ありません?
今日、お仕事が終わってから一旦帰宅してビデオをセットしてからお買い物に出かけました。

先ほどビデオを再生してみたのですが、その間しゅんちゃん(チワちゃんのことです)はず~~~~~っと
鳴いたり遠吠えしたり・・・ほんの20分ほどの外出だったせいもあるかもしれませんが
ちっとも諦めないですね^^;

もちろん、ずっとというわけではなく少しは臥せっていたりするときもあるのですが
基本的にはサークルにピョンピョン飛びついたりウロウロしたりしながら
キューキューと鳴いています。

ケージ越しに窓に向けて撮影していたので、クリスが登場するのは私が帰ってきた音を
聞いたクリスが窓に走り寄る最後の部分のみで、後はビデオに写らない自分の居場所で
おそらくはしゅんちゃんを放っておいて眠っていたのでしょうね^^;

ビデオを再生しているときにしゅんちゃんは自分の声に「何事!?」とキョロキョロしていましたが
クリスは知らん顔して眠っていたから多分そうだと思います。
結構図太いのね、クリスって。

これ考えると、しゅんちゃんを飼うことになったらご近所さんにはご挨拶に行かなきゃいけませんね。
昼間とはいえ、20分もずっと泣き声が聞こえるのは嫌なもんだと思います。

今度はアングルを変えてクリスもしゅんちゃんも撮れるようにしてみようかな♪

   *   *   *

連日のクリスのしゅんちゃん拒否で私もちょっと気疲れして昨日はずっとゴロゴロしてしまいました。
で、今日はちょっと新しく試してみたことがあります。

私は夕方になると主人が帰ってくるまでほとんどキッチンに立っています。
すると、私の姿を確認したいしゅんちゃんはクリスの居場所であるヒーター前にちょこんと座り
私を見てるんですよね。

そうするとクリスはそこをどけて隅っこのさむ~い所で立ってたり、もっと離れて
出窓のところにおいてあるベッドに避難したりするのです。
その姿が私も主人も痛々しくて、しゅんちゃんを飼うのを躊躇してしまう大きな理由になっています。

そこで、せめてヒーター前の居場所だけでもクリス専用の場所にしようと思って
まずザブトンを新しいものに替え、ケージ前に置いているしゅんちゃん用の
ミニホットカーペットをキッチンが見える位置に置いてそこにしゅんちゃんに
いてもらうことにしました。

ちょっとビックリしたのですが、何度かそこへ行ったら褒めるを繰り返したら
もうそこが自分の場所だと分かったようで、何度どかせてもクリスの居場所へは
そう来なくなりました。そして今はもうこちらへ来ても「しゅんちゃんの場所はあっちでしょ。」
というと大人しくそちらへ行ってくれます。

なんかすごくお利口さん~~(*^-^*)

これのお陰でほんの少しですがクリスも自分の居場所で座ることが出来ました。
この調子、この調子♪

ん?
以前クリス用に買った猫用ポケットですが、なかなか中へ入ってくれなかったのですが
変わりにしゅんちゃんが使ってくれました♪
入るだけでなく中についているボンボンで遊んでもくれ、ポケットがモコモコとなるくらい
中で飛び回っています。買った甲斐がありました(^-^)




ファー不買同盟2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.25 21:45:06


PR

Profile

くりぽん1113

くりぽん1113

Calendar

Recent Posts

Comments

 sxciqqcfzi@ iudvvkjkid &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 gucci bags@ uxglcnr@gmail.com gucci bags <small> <a href="http://guc…
 gucci wallet@ guccayv@gmail.com Wholesale Mac Makeup <small> <a href="…
 mwchfpco@ jsgszce@gmail.com zppfkolkd <small> <a href="http://good…
 chanel outlet@ uupknbx@gmail.com gucci handbags sale <small> <a href="h…

Favorite Blog

祝!18歳♪ robimamaさん

ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
気軽にねこごはん♪ ♪フローラ♪さん
アン・わたしの部屋 anne1111さん
★ MOVEと愉快な… かおサンタさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.