532481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日のオヤツだけではちょっとかわいそう・・・と
いうことで、宣言どおり日曜日にちょっとだけ手を
かけたオヤツを作りましたケーキ


ティナの1歳のお誕生日にかぼちゃのプリンを
作ったんですが、今回はさつま芋をやたらに
頂いていたのがあるのでかぼちゃをさつま芋に
代えてお芋プリンを作ることにしましたぐー



材料は4つ。
さつま芋・卵・蜂蜜・牛乳です。
うちのコ達はちゃんと甘くないと食べないなんつー
ワガママなお口をしているので蜂蜜を入れましたが
普通のワンコさんなら蜂蜜無くっても充分おいしく
食べてくれると思います。



プリンだけにさつま芋は頑張って裏ごしました。
めーっちゃくちゃ疲れました雫



でも頑張った甲斐があって




出来立て♪
出来立て♪ posted by (C)くりぽん

卵プリンには遠く及びませんが滑らかに仕上がりましたちょき




出来立てを試食してもらいましたがスプーンにかぶりつく
勢いで食べてくれました♪



これだけならさつま芋の裏ごしの時間も入れて1時間半も
あれば完成♪なのですが、ちょっと余ったさつま芋を使って
ちょっとだけ飾りも作成。



で、飾り付けたらこんな感じに。




お芋プリン
お芋プリン posted by (C)くりぽん

クリスとティナと奥のはkomachiさんとこのマロンちゃんへの
お裾分け用です。



さつま芋にタピオカ粉を混ぜて成形して焼き上げました。
茶色いのはキャロブを混ぜています。

マロンにはお名前どおりに栗を作成です^m^





クリスの♪
クリスの♪ posted by (C)くりぽん

このクリスって文字をつくるのに、ものすっごく時間が
かかってしまいました失敗




ティナの♪
ティナの♪ posted by (C)くりぽん

実はこの日主人が午後からお休みだったので2人をつれて
実家へ帰ったのでもちろんシエルの分のプリンも作ったん
ですが、この飾りは時間がかかり過ぎてシエルのは諦め
たんです涙ぽろり


って、こんな余計なことをするから時間がなくなっちゃうん
ですよね^^;



この日、主人にクリスティナを任せて私は父の所に行って
いたんですが、夜に帰って来たらクリスティナ用に持たせた
プリンをそのまま持って帰ってきたんです。


??と思って聞いて見ると、クリスがなんだかテンパってて
全く食べてくれなかったそうなんです。
え~。と思ってあげると速攻かぶりついてたんですけど
慣れてる実家でもたまにこういう事あるんですよね。



ついでに食べさせてもらえなかったティナは災難でしたほえー




んで、んで、ビックリしたのがシエルには2個あげた
んですが、なんと余りに欲しがるのでその日のうちに
2個とも食べちゃったそうなんですびっくり


美味しく食べてくれたのは嬉しいですが、いっぺんに
食べなくっても・・・太っちゃうよ~雫



この日記を書いているのは18日の水曜日。
その前日の夜の2人は



冬の風物詩
冬の風物詩 posted by (C)くりぽん

夏には想像すら出来ないくらいの密着度^m^


冬は寒くってキライですが、クリスティナのこういう
姿が見られるのはいいな~って思いますどきどきハート




すやすやzzz
すやすやzzz posted by (C)くりぽん

あったかいとつい眠っちゃうんですねダブルハート
可愛くって気づくと撫でている自分に気づきます。





ぐー・・
ぐー・・ posted by (C)くりぽん

クリスは中々撫でさせてもらえないので触らないように
じっと我慢の子ですうっしっし

微妙に白目なのがなんとも・・



こんなに穏やかな寝顔を披露してくれていたのに
今朝(11/18)、またやってくれました・・・失敗



続きは18日の日記で書きますほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.18 21:15:59


PR

Profile

くりぽん1113

くりぽん1113

Calendar

Recent Posts

Comments

 sxciqqcfzi@ iudvvkjkid &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 gucci bags@ uxglcnr@gmail.com gucci bags <small> <a href="http://guc…
 gucci wallet@ guccayv@gmail.com Wholesale Mac Makeup <small> <a href="…
 mwchfpco@ jsgszce@gmail.com zppfkolkd <small> <a href="http://good…
 chanel outlet@ uupknbx@gmail.com gucci handbags sale <small> <a href="h…

Favorite Blog

つつじとノア robimamaさん

ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
気軽にねこごはん♪ ♪フローラ♪さん
アン・わたしの部屋 anne1111さん
★ MOVEと愉快な… かおサンタさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.