532809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
唇の腫れは治まらないし、色々とネットで調べていると
ドンドン悪い話を読んでしまって、心配で心配で失敗


皮膚型のリンパ腫では初期症状が軽い皮膚炎とほとんど
変わらないとあり、腫れがあった時にそこにしこりが
あるのかないのかの記述が見つからなかったこともあって
前日の夜に眠れなくなってしまって・・・。


午前中の仕事を休んでいつものかかりつけへ行くことに病院


ついでにティナの耳掃除を久しくしていなかったので
アレルギーのチェックと合わせてキレイにしてもらう
ことにしました。




   *   *   *


まずはクリス。

体重は2.22kg


経緯を話しすとまずはテープを貼ってはがして検査を
してもらいました。


患部を顕微鏡で診てもらっている間もドキドキでしたが
先生の反応を見る限り深刻な雰囲気はなく、検査の結果
も特別悪い最近はいなくって、でも雑菌がものすごく
多い。細菌感染ですね・・・といわれました。


24日に見てもらった時に言われたアレルギーの話も
したんですが、どうも違うようです。


イソジンで消毒がんばってたのになぁしょんぼり



原因について色々話をしていて、先生が口の中の状態が
悪いとそれが唇に及んだりするそうで、チェックされ
ましたがどうも悪くないようで。


そりゃそうですよね。最近歯石取ったばかりだし。


そのことを先生に言うと歯石を取った後に抗生物質の
投与を受けたかどうかを聞かれ、トリミングサロンで
してもらったので投与はしてもらってないと答えたら・・・



もー、すっごい怖い顔で怒られましたほえー


歯石取りで一番大事なのは歯周ポケットの中に溜まる
歯石や歯垢を取り除くことで、綺麗にするには痛みを
伴うので麻酔をして行うし、血も出るから処置後は
必ず抗生物質の投与を行わないと、菌血症や悪くすると
敗血症を引き起こすんですよっムカッ

そもそも歯石取りは医療行為だし、麻酔のリスクよりも
歯石を取ることのメリットのほうが大きいからそうする
んですよ怒ってる


なんて言われました。うう。そんな怒んなくても涙ぽろり




歯石取りが医療行為ってことも、菌血症を起こすことが
あることも知ってはいましたがやっぱり歯石を取るため
だけに麻酔を掛けることに抵抗があるんですよね。



でも、歯周ポケットうんぬんのハナシは自分も歯医者で
綺麗にしてもらっているのにクリスには全く当てはめて
考えてないことに気づいたんです。


今回の細菌感染は日にちも経っているし直接の原因では
ないとは思いましたが、とりあえず春になったらこのこと
についてはよく考えようと思いました。



で、細菌感染については抗生物質を2種類出してもらい
ました。1つは初の粉薬です。水に溶かして飲ませても
大丈夫との事でホッと一安心^^


1週間したらまた診せに来るよう言われて終了でした。





   *   *   *



お次はティナです。


体重は2.62kg。


むむ。太ってる・・・でも食事内容を見直した時に
カロリーも増えちゃってたのでそれにしたらまぁ
許容範囲内。。。かな?



耳を診てもらうと、両耳ともにアレルギーが出て
いるけど、治療をするかどうかギリギリのライン
とのことで、今回は治療はせずに洗浄だけして
もらうことにしました。


アレルギーの具合は食事によるものかどうかは
ちょっとわかんないそうですしょんぼり



食事の見直しから変えた食材は卵と玄米で、
クリスのときに卵のアレルギーは出るときは
ばっと症状に出てくるというお話だったので
玄米の可能性もあるんですが、玄米も食べてた
時期があるのでどうなんでしょう?


ティナに関しては気になるところが他に無かった
のでこれで終了でしたスマイル




   *   *   *



ボク達がんばったよ!
ボク達がんばったよ! posted by (C)くりぽん

あ~・・・

心配したり、怒られたり、色々と疲れてしまいましたが
思っていたよりも深刻な感じでなくてホッとしました。


心配性ってソンですねぇ雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.09 20:14:04


PR

Profile

くりぽん1113

くりぽん1113

Calendar

Recent Posts

Comments

 sxciqqcfzi@ iudvvkjkid &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 gucci bags@ uxglcnr@gmail.com gucci bags <small> <a href="http://guc…
 gucci wallet@ guccayv@gmail.com Wholesale Mac Makeup <small> <a href="…
 mwchfpco@ jsgszce@gmail.com zppfkolkd <small> <a href="http://good…
 chanel outlet@ uupknbx@gmail.com gucci handbags sale <small> <a href="h…

Favorite Blog

ノアちゃん 健康診断… robimamaさん

ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
気軽にねこごはん♪ ♪フローラ♪さん
アン・わたしの部屋 anne1111さん
★ MOVEと愉快な… かおサンタさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.