180329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

在るか、在らざるか

在るか、在らざるか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 中国で居栄華(ジュー・ロンホワ)さん夫妻の娘、居蒙(ジュー・モン)さん(13)が、昨年10月3日、友人とスケートをしに出かけたまま行方不明になっており、未だ彼女の行方はつかめていない。

 娘を突如失った夫妻は、悲しみのあまり突飛な行動に出た。旧正月の間、娘の代わりとなる女の子をネットで募集し始めたのである。報酬は5,000元(日本円で約6万6,000円)。

 失踪事件は無論、残された者にとっては悲しいものである。だが、このような悲しみの癒し方が許されるのか。中国のネット上では議論が巻き起こっているという。

 いかなる形であれ、代替となるものを求めた時点で失踪者は忘却の淵に沈んでいくのではなかろうか。失踪者がその存在をこの世に保ち続けるためには、残された者は失踪という現実を受け止め続けねばならないのだと思う。


1月21日 レコードチャイナ http://www.recordchina.co.jp/group/g27806.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.28 20:49:00
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

べりーちーず@ Re:Unbroken Snow再開のお知らせ(08/20) こんにちは。 ノーフォーク連隊失踪事件を…

Headline News

Profile

croatan

croatan

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.