009113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クロノスのあそびかた

クロノスのあそびかた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
クロノスに最適なグラフィックボードは9800GTかもしれない


さて、本日はクロノスの解像度に触れてみたいと思います。

解像度とは何か、みたいな説明はしません。ググりましょう。

本日も先ず結論から述べますが、クロノスに適した解像度のアスペクト比は16:10です








この辺りがそうですね。

アスペクト比4:3の解像度も選択できるようになってますが視野が狭くなります。

アスペクト比による視野の違いがこちら。








クロノスをする際は



1920*1200 
1680*1050
1400*900
1280*800

​​
このあたりの解像度を選択すると、視野を最大まで広げることができますよ。


クロノスに最適なパソコン講座 ~番外編 モニター編~ 
終わり。



ここからは余談。





見てください。
医療用現場などで使われる22型広色域対応モニターです。
WUXGAという16:10規格(1920*1200)で、消費電力が半端ない代物です。
その横のも同じくEIZOの21.3型広色域対応モニター(UXGA 4:3規格 1600*1200)です。

クロノス用に買いました。

「アスペクト比がクロノス向きで、
且つ高解像度モニターを買えば視野広がるんじゃ・・・?最強・・・?

と思ってた時期に買いました。
さて、モニターのサイズによる視野の違いをご覧ください。



1280 x 800





1440 x 900





1650 x 1050 






1920 x 1200





















どれだけモニターを大きく、高解像度にしようが、
クロノスの視野の限界値は1280 x 800 。
どうすんだよこのモニター・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.19 05:59:05
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.