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女社長の細腕奮闘記             保冷材が変わる?!

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2009年09月04日
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カテゴリ:お仕事
営業の問い合わせはとても大切にしています。
HPというのは出せばジャンジャン顧客が来るというものではなくて今は内容を詳しく知るための手段になっているのかもしれません。

その中でお問い合わせを頂いたお客様には極力クロスハーツを知って頂けるように、東京であれば何か所用で近くまで行った時等にはサンプルをお持ちするとかチラシをお持ちするなどして立ち寄るようにしています。

1つの問い合わせをメールだけで終わらしてしまえばそれまでだけどもう少し知ってもらえたらまた違った発想が広がるかもしれません。



反対の立場で、先日PL保険の申し込みをしたのですが、いくつか問い合わせてすぐに返信をよこすのは営業として当たり前と思いますが、決まった内容だけメールで数行よこしてそれっきり雫
しつこいのも困りますが~~~、、、もう少し提案してくれたらわかりやすいのに。と思ってしまった私。。。
大口でなくても一人の顧客には変わりない。

どんな小さな仕事でも1つを大切にするところから始めたいですよね。





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最終更新日  2009年09月04日 13時13分06秒
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