070910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジュエリーデザイナーのインドア三昧。

ジュエリーデザイナーのインドア三昧。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 23, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村



映画の話なのになぜ閑話休題なのかと申しますと、
まだ実はこの映画は観てないから。
知人の知人がドキュメンタリー映画監督・プロデューサーで、
この作品をご紹介することに...

東京、シアター・イメージフォーラムにて6月18日ロードショー。
6月18日(土曜)〜 11:00 21:00
7月2日(土曜) 〜 21:00

前売り1,500円、当日一般1,800円
学生シニア1,200円、会員1,100円。だそうです。

内容は、公式ホームページから引用します。

広島・長崎に原子爆弾が投下されてから71年

紛争が絶えない世界で核廃絶はいっこうに進まない。
唯一の被爆国であり世界の核廃絶をリードするはずの日本は、史上最悪の福島の事故を起こし、それでも再び原発を動かそうとしている。
「長崎を最後の被爆地に。」放射能の恐ろしさをいちばん知っていたはずの日本人が、なぜ福島の事故を起こしてしまったのか?
そしてなぜ今も原発にこだわるのか?
長崎の被爆3世の瑠衣子はこの疑問を胸に、福島・青森の原子力の平和利用の現場を旅する。
旅のなかで瑠衣子は、日本が大量のプルトニウムを保有していることを知る。
長崎に落とされた原子爆弾「ファットマン」の原料となった、あのプルトニウムだ。
いったいなぜ?
やがて瑠衣子は、政治家たちが隠してきたある事実を知ることになる。
長崎に生まれた者として、決して許せない事実を・・・。
プロトニウムがつなぐ長崎・福島・青森、そしてアメリカ。瑠衣子の旅を追ったロードムービー。


面白そうだと思った方、ご興味を持たれた方、ぜひ映画館に
足を運んでいただければとおもいます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 23, 2016 11:34:17 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

may1995

may1995

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.