522469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自転車が好き(with あさひPREC)

自転車が好き(with あさひPREC)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちゃり好き

ちゃり好き

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

aki@ Re:介護士の男(30)をひき逃げの疑いで逮捕(03/29) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ナナシ@ Re:「性犯罪歴なし」の確認、学習塾やスポーツクラブでも(10/24) 法務省 再犯防止推進白書より 性犯罪の2…
ちゃり好き@ Re:突然、車の窓をたたき続ける(12/23) コメントありがとうございます。 私も今…
2019.02.20
XML
テーマ:自転車(12739)
カテゴリ:自転車
サイクルベースあさひの、PREC。
今約19000kmくらい走っていて、それなりにくたびれています。



まぁ、タイヤは定期的に変えるからいいとして、
後は、ペダルをビンディングに換えたくらい。





もう殆どノーマルで乗っています。
ホイール換えたら、軽くなるのかなー。
お前が、まず軽くなれよぽっ




そんなPREC。





昨日、予定通り50km程走りに出たのですが、
途中でシフトケーブルが、
ばすって切れてしまいました。



「あちやー号泣、完全に切れちゃってますね」


レースなんかしている人は、もっと定期的に交換しているのでしょうが、
シフトケーブルは、そう滅多に切れるものでもありません。



CS2500は24000kmくらいの走行距離で、
2回ほど切れました。
シフトの回数にも拠るのでしょうが、
滅多に切れないってイメージですね。






まぁ、その程度です。
切れても、その時のギアで走り続ける羽目になるくらいなので、
私は、切れたら変えればいいかな程度に思っています。



尤も、100km走ろうとしている時に、途中で切れたら
ちょっとショックでしょうけどね。



まぁ、遊びで乗っているからいいのです。
で、昨日のギアはと言うと、
ケーブルが切れたのは、リアだったのですが、



一番アウターでした。
「重っびっくり



結局、一番重いギアの組み合わせになっていて、
あまり気持ちがいいペダリングではありませんでしたが、




スピードが乗る迄はダンシングして、
騙しだまし走りました。







特に、走り出しがめっちゃ重い。





ギアのありがたさが分かります。






それでも、片道25kmのところ、
時間の差は5分程度。



随分ゆっくり走ったつもりでしたが、
所用時間にそんなに差はないものですね。
直さないとーしょんぼりしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.20 08:38:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.