178016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま~るい こころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

里櫻(りお)

里櫻(りお)

Calendar

Category

Comments

里櫻(りお)@ Re:私でよければ(01/10) ななしおばさんさん ブログ2つ持つとや…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) ぱわママさん リンク承諾、ありがと~♪…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) れんげちゃん ご無沙汰しちゃってて申…
ななしおばさん@ 私でよければ リンクOKです。 私も最近楽天は怠け気味…
ぱわふるママ8368@ Re:さて、どうしようか…(01/10) いいでーす。 よろしかったら、お願いし…
2006年06月14日
XML
カテゴリ:「私」という人間
小学校でも中学校でも、図書ボランティアに携わっている私σ(^_^)
昨日は小学校の方の図書ボランティア定例会で
初めて本のカバーリングというものを経験しました。

難しいんだよ^^;
空気が入ったり、引っ張りすぎると浮いちゃったり…
と言っても、経験が無い人にはわからないよね。
私もそうだった。
今まで人任せにしてきた多くの事があるけれど
そのどれにも、色んな人の苦労があったんだろうなぁ~
世の中、大きなことから小さなことまで
みんな人に支えられて成り立っているんだよね。

な~んて、今まで以上に他人に感謝の気持ちが持てるようになったのも
ボランティアに参加しての賜物かな。。

さて、定例会終了後
総勢20数名でランチでした^^(ランチだけ参加…と言う人も多し・笑)
私にとっては久々のお外ごはん。イタリアンのお店でした。
パスタもピザも美味しくて
すっごいボリュームで、お腹いっぱい食べてきました。
携帯で写真撮って来て、ここに載せられれば良かったんだけど
人の目が気になって撮影は無理^^;

1500円のランチだったんだけど、払った以上に価値があったとおもうし
お料理もおしゃべりもと~っても楽しんできました。








…で、話が済めばよかったんだけど(涙)


その夕方の話。
チビたろうが、ここ1週間で3回も鼻血をだして心配になったので
耳のお掃除を兼ねて耳鼻科につれて行きました。
そしたら、鼻血を出にくくする処置をしてくださって、
しかも鼻炎まで発覚しちゃって(来週もまた病院通い)
抗生物質と抗アレルギー剤の薬が1週間分。
その支払いが…4700円(泣)
くぅ~、こんな事なら昼間のランチ、遠慮しとけばよかった。。。
と思っても後のまつり。
3月末までは、市からの援助があって
1回受診に付きワンコイン(500円)の支払いで済んでいたことを思うと
医療費の高さが身にしみるわ(涙)

さて、これ以上どこを削れば、我が家の家計は成り立つのかしらね(泣) 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月14日 10時28分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[「私」という人間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.