177883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま~るい こころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

里櫻(りお)

里櫻(りお)

Calendar

Category

Comments

里櫻(りお)@ Re:私でよければ(01/10) ななしおばさんさん ブログ2つ持つとや…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) ぱわママさん リンク承諾、ありがと~♪…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) れんげちゃん ご無沙汰しちゃってて申…
ななしおばさん@ 私でよければ リンクOKです。 私も最近楽天は怠け気味…
ぱわふるママ8368@ Re:さて、どうしようか…(01/10) いいでーす。 よろしかったら、お願いし…
2009年06月08日
XML
先週末の土日 開港後初めての富士山静岡空港に行って来ました

夕方行ったのですが 両日ともすごい人出でした

が、ほとんどが見学者で搭乗者は・・・ってな感じ^^;

また「富士山」の名前を冠に掲げているのに

昨日の日曜日までは 空港から富士山は望めなかったのではないかと思います

そして多分…今日も無理だったかと・・



金曜日は 開港2日目にして 早くも天候不良のため欠航や到着地変更が相次いだ模様ですが
 
土日はダイヤ通り運行されていました



土曜日はレアと言われているらしい(いちたろ談)金色に塗装されたANAの飛行機が来ていました
IMG_0735.jpg
これから飛び立つために滑走路内へと移動しているところです

残念ながら 私たちが見ている所と逆方向に飛び立って行ったので 

空を飛んでいる写真は撮れませんでした



IMG_0747.jpgIMG_0752.jpg
PM5:55発の福岡行きのJALと飛び上がったあと



開港初日に出発し、日曜日に帰国してきた(らしい)チャーター便のマカオ航空の飛行機
IMG_0775.jpg                                            



日曜日は普通の塗装のANAの飛行機(でも ANAと言ったら「」だよね~)
IMG_0772.jpg

          ↓  ↓  ↓

IMG_0781.jpg
前日と同じ便(PM5:30札幌行き)なのに 飛び立つ方向が違うのね~と妙なところで感心^^;

風向きとか風速とか 前日とあまり変わらなかったと思うんだけど…

そう言えば その後のJAL福岡便も前日とは違う方向に飛び立ったよ!



降りてきたFDA(フジドリームエアラインズ)の飛行機
IMG_0793.jpg
IMG_0810.jpgIMG_0696.jpg
こちらはまだ就航前なので 今は訓練で飛んでいるようです

就航は7月23日 熊本空港、鹿児島空港、石川県の小松空港とを行き来するようです

現在2機目を製造中で 今度の機体はブルー系(上記リンク先の左側下に写真あり)

就航日までには配置されるようです


今まで「空港は要らない!」とボロクソに言ってきましたが

(今でもそう思っていますが)

離着陸する飛行機は間近で見るてると とてもカッコいいし

(でも積極的に乗ろうとは思わないけど…^^;)

FDAの2機目も早く見てみたいナ~と 思うようになりました

(ブルーの機体にちょっと期待・なぁ~んて(*≧m≦*)ププッ)

そして 音も意外と静かなのにはビックリ!


まぁ、飛行機を利用することは

子どもたちが 行き先空港の近くの大学などに進学、或いは就職しない限りないと思うけれど

これからも「見学」には 足繁く通うことになると思います

(空港まで車で30分くらいの距離なので)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月23日 14時00分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[飛行機と空港のおはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.