1384238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

りあっこ

りあっこ

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

yarnam@ Re:冷た~い寒天ゼリー食べて夏を乗り切るぞ!!(07/19) おひさしぶりです。 夏バテしていませんか…
kabekoro7802@ Re:買ってしまった。WQHDの世界だぁ!!(07/25) 私は液晶モニターを2台連結して使ってい…
りあっこ@ Re[1]:買ってしまった。WQHDの世界だぁ!!(07/25) あくびむすめ6417さん、こんばんは。 >…
りあっこ@ Re[1]:買ってしまった。WQHDの世界だぁ!!(07/25) グランパ3255さん、こんばんは。 >おじ…

お気に入りブログ

Just do it (やって… ラメロウさん
SLE・鬱病・猫ミ… ELちゃん★さん
地球に優しく人に優… Dorikiさん
SUN-SUN FAR… hama415831さん
退職田舎医者 異国… 田舎のひげさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年01月13日
XML
カテゴリ:そのほか。
随分前にスチームオーブンを買ったんですよねちょき
このオーブン、コンベクションオーブンといって対流式なんだそうですノート
余熱なしですぐにケーキやパンが焼ける優れモノOK なので購入以来。
いつかケーキケーキを作ってみたいと思い続けて・・・思い続けて・・・
ただ思うだけで・・・ずっと実現できずにいたんです雫

それがいつも拝見してるブログの手作りのケーキやパンの記事に触発されて炎
「この年末年始こそは挑戦するぞ」って決めてたんですぐー
ボクは甘いものが大好きで、特にリンゴが入ったものが好きなんですよねりんご ちょうど。
あくびむすめ6417さんのとこにアップルケーキケーキのレシピが載ってたので、これに決定!!
・・・結局、実現したのは年末年始じゃなくて、この3連休なんですけどねダッシュ
0107

まずレシピにしたがって焼く前の状態までつくってみました上矢印上矢印
ここまでは意外と簡単でしたグッド 初めてで段取りがかなり悪かったですけど・・・
あとは焼くだけなのですが。初めて使うオーブンで、ここから失敗の連続ですしょんぼり
やはりこのオーブンは普通のものと焼く時間がちょっと違うのかなぁ?
レシピ通りにはいかず・・・何度か焼きなおして・・・焦げちゃいましたショック下向き矢印
0109

しかもケーキを焼いたことがないので、焼けてすぐに型から出しちゃった上矢印NG
まだ温かくてバターが固まってなかったんですよね。べちゃ~ってしてます雫
しっかりと冷えてから切り分けてみました下矢印下矢印 こちらは、結構おいしいそうでしょケーキスマイル
0108

味はちょっと甘すぎましたわからん でもリンゴたっぷりで美味しかったですダブルハートどきどきハート
あっという間に食べてしまいました。手作りケーキ、いいかもぉ~上向き矢印上向き矢印
もう少し修行して、このオーブンにも慣れるともっと美味しいものがつくれそうですウィンク
調子にのって、次は菓子パンもつくってみたいですね!!

さて、早くも週末です。寒い週末になりそうですね雪
畑に行くか・・・この寒さだと迷ってしまいます雫 ホウレン草の芽に四つ葉
不織布を掛けてやりたいんですけど。ボクが風邪ひきそうだしなぁ雫
おうちでケーキづくりをしてた方が楽しそうだなぁひらめき
ほかにも新しいデジモノをいくつか仕入れたので、それでも遊びたいなぁ音符
どうなるかわかりませんが、楽しい週末にしたいと思いますあっかんべー
みなさんもよい週末をお過ごしくださいバイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月14日 01時19分19秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.