067666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カミングスGO! GO! ~Life is sweeter for the struggling.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cummings55

cummings55

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

★フジコの日本脱出計… 藤フジコさん
ゆきぷの親子でバイ… ★ゆきぷ★さん
☆~The Lone Star St… Honey Bさん
Kei-chan Presents … Kei-chan PDXさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

フリーページ

2005年09月25日
XML
テーマ:海外生活(7775)
今日も天気は良好。
車に乗ると、もうガソリンがなくなりそうだったので、給油へ。高い!最近はずっと高いのでまあ、こんなもんかっとあきらめて30ドル分入れたら、ほぼ満タンになった(笑)
5年ほど前に一人旅中にレンタカーを借りたんだけど、そのときの値段の3倍ぐらいになってる(と思う)
3倍高になってやっと日本とほぼ同じ値段です。ははは。

さて、宿泊中の安モーテルはフロントのインド人の英語も聞き取りにくいし、メイドさんもスペイン語オンリー。そしてコインランドリーもありません。でも朝ごはん(シリアル)とコーヒーは無料です♪ ちゃんと製氷機もあります(1台だけだけど。。) 宿泊者達もみんなスペイン語です。廊下で英語が聞こえたことがない!
裏には小さいけどきれいなプールがあって、子供が遊んでていい感じ。お母さん達は日陰でしゃべってるし、なんともアットホームだなーと思っていたら、
今日、ホテルを出ると、木陰?で男の人がギターを弾きながら歌ってました。もちろんスペイン語です^^
いい感じーー♪ そばに座っていた子供づれの女の人がにこって笑いかけてきたので、私もスマイル☆ 

さて、コインランドリーがホテル内に無いので、すぐ近所のコインランドリーへ行ったら、ここでも子供連れの女性がにこってしたので、わたしもにこっ☆
そして、ここの公用語はスペイン語のようでした(笑) 注意書き等のサインは英語/スペイン語の両方で書かれてあって、店内は結構人が多かったけど、誰も英語しゃべってない!
うーん。。国境を越えてしまったのか?!って一瞬思ったよ(笑)

これだけ南米系の方々が多い地区に滞在しているため、必然的に?安くてうまいメキシコ料理にありつけるわけだ☆☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月26日 15時29分28秒
コメント(4) | コメントを書く
[アメリカ日常生活編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X