345219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シノビノ

シノビノ

フリーページ

2005年09月19日
XML
カテゴリ:赤ちゃん待ち

ずっと思ってたのですが、我が家の双子も、いい加減「男の子」「女の子」と呼んでたら個性がないかなって思うので、ハンドルネームを使う事にしました。色々考えた末、男の子は『ルウ太』、そして女の子は『モコちゃん』という事にしました。二つとも、本人達の名前から一部を取ってつけました。これから宜しくお願いしますね☆

それにしても、昨日は、ルウ太の機嫌が悪くてまいった~!一日中起きてるし(ちょっと眠りにおちても15分くらいで起きちゃう)、何をしても大泣きになっちゃって、こっちが泣きたい気分でした。

が、それが返って良かったのか、何と彼は昨夜、夜中の12時から朝の8時まで寝てくれた!モコちゃんも夜中の12時から朝の6時まで寝てくれたし、二人ともおりこうさん!さらに、充分に睡眠を取ったのが良かったのか、ルウ太の方は今日機嫌がいいみたいだし、お昼寝もしてくれてます。

我が家の双子って、二卵性だけあって本当に性格が正反対。いや、性格だけじゃなく、見た目も全く違います。

まず性格だけど、ルウ太はとにかく手がかかる!昼間は全然寝てくれないし(起きててもいいんだけどその間泣いてるのは困る)、すぐに泣く(というか怒る)し、大食いだ。とにかくワガママで大変。授乳中も、乳首がちゃんと口の中にあるのに、すぐイライラするらしく、泣き叫んで蹴ったり殴ったりしてきます(涙)。何故か分らないけれど、いつも唸ってるし(ミルクを飲んでる時も唸ってる)、寝てる時もうるさい。最初は病気なのかなって思ったけれど、どうやらこういう性格みたいです・・・。一体誰に似たんだろう・・・(私かも)。

そしてモコちゃんは、とにかくおっとりしてて、全く手がかかりません。起きてても泣かないし、長く寝てくれるし、ミルクを飲む時も静かだし。ううう、とりあえず一人が手がかからない子で本当に良かった・・・。もし、我が家の双子が二人ともルウ太の様だったら、私は今こんな風に悠長に日記更新なんて出来てないと思う。

双子の外見は、ご存知の通り、ルウ太=旦那さん似、そしてモコちゃん=私似、です。誰が見てもこれだけはハッキリしてます。唯一ルウ太が私に似てるのは、肌の色と目の色だけ。そして、面白い事に、モコちゃんも唯一旦那さんに似てるのが、肌の色と目の色だけ。本当に双子って面白い!他の双子ちゃん達も、こんな風に正反対なのかなあ。


お揃いの甚平姿の双子。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月20日 22時56分56秒
コメント(1) | コメントを書く


お気に入りブログ

振り込め詐欺その後… さくらーくるみ姫さん

幸せのクローバーを… もちこ44さん
しまりりワールド しまりりさん
pecoの日常生活 pecosantaさん
MAMMA MIA!! 桜124さん
☆ken,Jun,Tom☆ I lo… KenJunTomさん
シノビノ・ニッキ shino-beanoさん
 welcome to gurugu… gurugurubeeさん
Portlandの暮らし PortlandのAkikoさん
MIS BEBES elenijさん

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 gurugurubee@ Re:双子1歳の近況報告。(08/28) こんにちは!お久しぶりですぅ~。 1歳…
 シロ5624@ Re:双子1歳の近況報告。(08/28) お久しぶりです~^◇^ 双子ちゃん、もう…
 kang.@ Re:長距離ドライブ再び。(04/17) 8ヶ月の双子ちゃん連れでグランドキャニオ…

© Rakuten Group, Inc.