345217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シノビノ

シノビノ

フリーページ

2005年09月20日
XML
カテゴリ:双子成長記

双子が生まれて1ヶ月以上になるけれど、最近やっと二人の出産費用の請求が届きました。いや、出産した病院から明細は出産後すぐに来たんだけど、最初はそれだけで終わりかと思っていたら、まだまだ後から来た、という感じです。

アメリカの医療費が高いのは良く知られている事だけど、私の出産費用も高かった~!幸い、私の保険(IVFも100%カバーしてくれた保険)がほとんどカバーしてくれたので、私の自己負担は少ないのだけど、保険を持ってなかったら一体どうやって出産すればいいんだろう・・・。

因みに、今回出産に掛かった金額は以下の通り。

出産した病院の施設と設備の利用料(私の入院費含) → 約35,000ドル(自己負担額:ゼロ)
双子の入院費 → 二人で約8,000ドル (自己負担額:55ドル)
帝王切開の手術費など、ドクターからの請求 → 約7,000ドル (自己負担額:30ドル)

という事で、出産するだけで5万ドル掛かったみたいです。それなのに、私の自己負担額が100ドル以下っていうのもすごい話だわ。でも、私がIVFをした病院で、帝王切開にて出産した友人は、赤ちゃん一人なのに出産総額6万ドルだったって言ってたから、双子出産にしては、私は安い方だったのかもしれません。

よく、子供にアメリカの国籍を持たせたいと言って、保険を持たずにアメリカの病院(ハワイなんか多いみたいだけど)で出産する人もいるみたいだけど、そういう人は念のため5万ドルくらい用意しておいた方がいい、っていう事よね。因みに、自然分娩で出産して、入院も1日だけの場合は、大体1万ドルくらいらしいです。

我が家の双子は、生まれた時に充分な体重だったし、幸い私と一緒に退院できたからこのくらいの出産費で済んだけれど、NICUに入ったり、二人が長く入院するような事があったら、とんでもない額の医療費になってたと思う。IVFの時もそうだったけれど、今回ほど医療保険を持ってて助かった!って思った事はないです。あ、因みに、私の持っていた保険(無事出産したので、9月で解約しました→現在は旦那さんの会社で入ってる保険のみです)は、CIGNA HMOです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月21日 08時59分54秒
コメント(10) | コメントを書く
[双子成長記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

振り込め詐欺その後… さくらーくるみ姫さん

幸せのクローバーを… もちこ44さん
しまりりワールド しまりりさん
pecoの日常生活 pecosantaさん
MAMMA MIA!! 桜124さん
☆ken,Jun,Tom☆ I lo… KenJunTomさん
シノビノ・ニッキ shino-beanoさん
 welcome to gurugu… gurugurubeeさん
Portlandの暮らし PortlandのAkikoさん
MIS BEBES elenijさん

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 gurugurubee@ Re:双子1歳の近況報告。(08/28) こんにちは!お久しぶりですぅ~。 1歳…
 シロ5624@ Re:双子1歳の近況報告。(08/28) お久しぶりです~^◇^ 双子ちゃん、もう…
 kang.@ Re:長距離ドライブ再び。(04/17) 8ヶ月の双子ちゃん連れでグランドキャニオ…

© Rakuten Group, Inc.