345258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シノビノ

シノビノ

フリーページ

2005年12月14日
XML
カテゴリ:双子成長記

最近のルウ太、体が大きい(重い)だけあって、とんでもない事をしでかしてくれます。普通の赤ちゃんならば、この生後4ヶ月という時期、「寝返りが出来るかな?」というのが一番の目標になるはず。が、ルウ太はうつ伏せが大嫌いな上に、寝返りをするどころか頭すら持ち上がりません(首は完全に据わってるのに)。ママ友にその事を相談すると、「大きめの赤ちゃんってそうみたいよ。頭が重くて持ち上がらないし、寝返りも遅いのよねー」との事。確かに頭も体もめちゃくちゃ重そう。まだ寝返る事にも興味なさそうだし、やっぱり暫く時間が掛かるのかな。

なーんて思っていたら、最近、ルウ太がものすごく興味がある事を始めました。まず一つはお座り。前々から座ったりたっちしたりするのが大好きだったのだけど、試してみたら、一人でお座りができそう。数日練習を続けてみた結果、今現在、支えなしで10秒ほど、ベッドのレールなどにつかまると30秒以上、自分でお座りができるようになりました。因みにモコちゃんは、お座りをさせようとすると、すぐに前に倒れちゃう。ルウ太は後ろか横に倒れるのよね。やっぱりお腹が大きいから・・。

そして、先日、もう一つ驚くべき事をしてくれました。週末に友人のところに遊びに行った時の事。友人宅に着き次第、モコちゃんがお腹を空かせたので授乳をしていると、他の部屋から旦那さんと友人達が「すごーい、ルウ太君!」とか「まだ4ヶ月なのに!」と言うのが聞こえてきました。授乳を終えてみんなの所に戻ると、友人が「ルウ太君、突然そこにつかまって一人で立ったんだよー」と言うではないですか!

普段からたっちが大好きなルウ太。実は両手をちょっと持ってあげるだけで、上手にたっち出来るんです。脚がガクッていう事もないし、いつもものすごく得意げにたっちをしてます。だから、どこかにつかまったら、自分でも立てそうだなあ、なんて思っていた所だったんだけど、本当にやってしまいました。

うーん、寝返りは多分このまましなさそうだけど、別に何も出来ないっていう訳ではないから、このままでいいのかな。それにしても、短気で怒りんぼう、好奇心旺盛で昼寝をしないルウ太。今からものすごく腕白になりそうで、何だかちょっと不安です・・・。


旦那さんに支えられて、得意げにたっちするルウ太。
ルウ太たっち

ベッドの上でお座りするルウ太。手で自分を支えてます。
ルウ太おすわり。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月15日 10時09分23秒
コメント(6) | コメントを書く
[双子成長記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

振り込め詐欺その後… さくらーくるみ姫さん

幸せのクローバーを… もちこ44さん
しまりりワールド しまりりさん
pecoの日常生活 pecosantaさん
MAMMA MIA!! 桜124さん
☆ken,Jun,Tom☆ I lo… KenJunTomさん
シノビノ・ニッキ shino-beanoさん
 welcome to gurugu… gurugurubeeさん
Portlandの暮らし PortlandのAkikoさん
MIS BEBES elenijさん

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 gurugurubee@ Re:双子1歳の近況報告。(08/28) こんにちは!お久しぶりですぅ~。 1歳…
 シロ5624@ Re:双子1歳の近況報告。(08/28) お久しぶりです~^◇^ 双子ちゃん、もう…
 kang.@ Re:長距離ドライブ再び。(04/17) 8ヶ月の双子ちゃん連れでグランドキャニオ…

© Rakuten Group, Inc.